雨の京都をブラブラしてました
 昨日は、お友達の摂津屋さんが作品を出品していた展覧会を観に京都まで...
 すでに春めいた京の街は素敵でしたが...
雨の京都をブラブラしてました_c0039413_921263.jpg

 ブラブラ歩いてあいにくの雨で、傘を持ちながらの撮影で、カメラが右に傾いたり左に曲がったり(°°)☆\(--メ)バキッ!


 JR京都駅で電車を降りて、傘をさしながら高瀬川方面を北上。
雨の京都をブラブラしてました_c0039413_9222749.jpg

途中で今後寄りたいホルモン屋さんの位置を確認してから、木屋町方面のいろいろなお店構えを観ながら街歩きを楽しみます。
雨の京都をブラブラしてました_c0039413_9232510.jpg

雨の日ですから、できるだけアーケードも利用して会場方向へ進みます。古川町市場なんて久しぶりでした。
雨の京都をブラブラしてました_c0039413_9251819.jpg

 そして、いよいよ本題の展覧会へ。立派な作品がそろってました。ちょっとごつい感じ(サイズとは別にしても)。
その中で摂津屋さんの作品は可憐な雰囲気でなかなか良かったです(お世辞ではなくて本当に..)。
雨の京都をブラブラしてました_c0039413_9294436.jpg

 そこから摂津屋さんを囲むように友人数人でブラブラ一時間ほど西南方向に歩いて、高倉蛸薬師のピザ屋さんに行きました。
 
雨の京都をブラブラしてました_c0039413_9305964.jpg

 ピザは美味しかったです。他のものも結構いけましたが、もう少しデリカシーが欲しいところもありましたけど。まあ、宴会用に選んだのでこれで満足...肉料理は総じていけましたね。


 
雨の京都をブラブラしてました_c0039413_9315176.jpg

それにしても心配は桜がいつ開花するかです。京都で花見を4月1日に企画していたのを4月8日に延期したのですが、これはちょっとやばいかも。
 すでにここそこで咲いているのを見かけました(^^;)。

Canon Ixy900is(一部にolympus E500 11-22mm


by ktokuri | 2007-03-25 09:34 | 街角ウオッチング
<< 【北区 箕谷】 いけや食堂の定番 【王子公園】 摩亜爺 (中国料... >>