【六甲道】 チベッタ (イタリア料理) 山登りの後に珍しく白ワイン
なんとか昨日までで、パソコンのデータを回復させました。
長いお休み失礼しましたです...(^^;)
 壊れたパソコンのハードディスクを取り出してデータを吸い上げ、新しいパソコンに強引に複写したのですが、そのときにMBR(マスターブートレコード)まで、コピーしてしまっていたので、新しいパソコンのハードディスクまで不調になったようです。
 そのうち、裏ブログにそのときの復旧の有様を書きますので、皆さんもバックアップにはお気をつけください



 だいぶ前になりますが、パソコンが壊れてストレスがたまっていたので、昼から気分転換に新神戸駅から布引公園を経由して摩耶山頂まで行ってきました。
【六甲道】 チベッタ (イタリア料理) 山登りの後に珍しく白ワイン_c0039413_21222955.jpg

 はるか下界を見ますと、なぜかイタメシやさんの建物と目が合いました(嘘)<(_ _)>
それで、ピザを食べたい一心で、火災に遭った旧天上寺跡の階段を一目散に下り、日没までにJR六甲道駅前に着きました。
 
【六甲道】 チベッタ (イタリア料理) 山登りの後に珍しく白ワイン_c0039413_21253687.jpg

 入ったのはチベッタです。ちょっと久しぶり。
【六甲道】 チベッタ (イタリア料理) 山登りの後に珍しく白ワイン_c0039413_2129782.jpg

途中で、お友達に携帯から電話して、2人ほど振られましたが、仕事で休日出勤していた友達が、「ワインおごってくれるなら」という条件で仕事を切り上げてつきあってくれました。わがままな私。

 ここのピザはさすがにピッザリア(ピザ専門店)と称するだけにナポリ風で美味しいです。私の好み。
 まずは、ワインを注文して....お手軽ワインが楽しみです。
【六甲道】 チベッタ (イタリア料理) 山登りの後に珍しく白ワイン_c0039413_2128368.jpg

でも、ちよっと待って!ワインの前に前菜が出てきてしまいました。これゃちょっとあきませんね。
でも、お店の人は愛想がよくて、親切。もうひとがんばりです。がんばって。
出てきたトロサーモンのカルパッチョ仕立て、シチリア風はなかなかよかったです。
【六甲道】 チベッタ (イタリア料理) 山登りの後に珍しく白ワイン_c0039413_21315735.jpg

遅れて出てきたワインも美味しくて口に合ったし。とてもかわいいラベルです。
【六甲道】 チベッタ (イタリア料理) 山登りの後に珍しく白ワイン_c0039413_21373682.jpg

 さあ、お待ちかねのピザが出てきました。ナポリ風のピザ、マルゲリータ。ふんわか暖かく山登りの疲れを癒してくれます。
【六甲道】 チベッタ (イタリア料理) 山登りの後に珍しく白ワイン_c0039413_2137492.jpg

 蝦夷鹿のラグーのリガトーニ、これは友人のリクエストです。キリリとしていて、スリリングな味。私は野禽類のメニューがあると必ず注文したくなるのですが、先を越されました。
【六甲道】 チベッタ (イタリア料理) 山登りの後に珍しく白ワイン_c0039413_2138363.jpg

 ズッパディペッシェ~鮮魚のスープ仕立ては私のリクエスト。長い道を歩くと肉類が食べたくなるのですが、仕事を中断してつきあってくれた、相方へのお礼です。ブィヤベースのお好きな人なので。

 このお店は気軽な雰囲気とピザの焼き心地が好きです。ちょっと接客術はまだ不慣れですが、スタッフの雰囲気も悪くない。お料理もいい感じで、ときどき足を伸ばしたくなります。

Canon Ixy900is


※ディスプレィのガンマ調整ができていないので、少し画像に違和感があるかもしれませんが、徐々に調整していきますので、お許しください。しばらくは試行錯誤です(^^;)



チベッタ
神戸市灘区桜口町3-1-1 パニエ1F
078-854-2488
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~23:00(LO22:00)
無休
by ktokuri | 2007-03-08 21:48 | グルメ
<< 【京都 北山】宝ヶ池~修学院~出町柳 パソコンが復旧しました >>