【京都 二条寺町】 アントニオ(スペイン料理) パエリアは美味しくて...
 先日、京都に出かけたときに寺町二条のアントニオでスペイン料理をいただきました。
前から行ってみたかったお店のひとつです。
c0039413_18363888.jpg

 本格的な生ハム。スペイン料理の生ハムはときとして少し塩っぽい気がするのですが、これは美味しくて、ワインに合いました。
c0039413_18365461.jpg

 鰯のマリネ。これも俄然ワインにぴったり。海の味わいの深いこのお皿は学生時代に行ったポルトガルのロカ岬を思い出します。
「世界の果て」の潮の香り。
c0039413_18422288.jpg

 たこのガーリック炒め。たこもヨーロッパ風で食べるならスペイン料理が一番軽い感じ。
c0039413_18423961.jpg

 私の好きなニンニクのスープ。スペインに行くと、夏はガスパッチョ、冬はこれかな。
c0039413_18472193.jpg

 タマネギのスープ。これも体が温まります。この日は寒かったからスープ三昧。
c0039413_18474256.jpg

 アンコウの鉄板焼き。これはなかなかいけますよ。こういうシーフード料理はイタリア人やスペイン人の得意なお皿です。
でも鉄板焼きって?ポアレなの、ソテーなの?わからん(^^;)
c0039413_18475796.jpg

 実は、このあとシーフードパエリアが出ました。
しかし、写真を撮るまもなく、サッと取り分けられてしまって遠慮気味??の私は写真を撮り逃しました。
 パエリア美味しかったのですが(上記リンクのWEBで見てください)、
量も多いし、以前に書いたように食事の最後にパエリアというのはちょっと苦手。
相方のたっての願いで注文した(席の予約時に注文が必要なので、メニュー観て決められないのが難なんです)のですが、やはりダウンでした。
お持ち帰りになったパエリアは後で、父親の朝ご飯に。(^^;) 
 
 格言:遠慮は禁物。主義主張は全うしましょう。写真も食欲がなくなってもちゃんと撮りましょう(°°)☆\(--メ)バキッ!

Canon Ixy900is


ANTONIO (アントニオ)
京都市中京区二条通寺町西入ル中村ビル1F
075-221-3212
火曜休
by ktokuri | 2007-02-05 19:02 | グルメ
<< 【元町】 松南食堂 (創作料理) 【三宮】 味香苑 (中華料理)... >>