【三宮】 味香苑 (中華料理)  お安い中国旅行?
 最近、職場の仲間がこのお店にはまっていて、よく立ち寄ります。
 正月にここに書いた京都四条の楽仙楼と同じく中国北部のメニューが中心のお店。
【三宮】 味香苑 (中華料理)  お安い中国旅行?_c0039413_11323725.jpg

串焼きは羊のこの品ばかり頼んでますが....海産物なども焼いてます。
スパイシーというのはこの串焼きのこと..という感じです。
【三宮】 味香苑 (中華料理)  お安い中国旅行?_c0039413_11325793.jpg

 麻婆豆腐もお気に入り。行く日によって少し味が違うのが少し難なんですが。
美味しい日に行くととても素晴らしい味!
【三宮】 味香苑 (中華料理)  お安い中国旅行?_c0039413_11341184.jpg

 春巻きは、揚げ物系の仕上げ。私は長田の新徳園のような油抜きのが好きだけど、ここの味は油がくどくなく、しっかりしていて美味しい。
【三宮】 味香苑 (中華料理)  お安い中国旅行?_c0039413_11342519.jpg

 海老が入って、ほのかな甘みがうれしい水餃子。中国北部の代表的な味というとこれかな。

 このお店の個性的な雰囲気は、何よりも周りのお客さんの中から中国語がバンバン飛び出していること。夜の少し更けた時間に行くと、日本語よりも中国語が勝る感じ。店員さんもにこにこしながら中国語で相手している。ちょっとしたリトル中国なんですね。お値段も手軽だし、料理は本国のパンチ力があるので、ここに皆さん集うのでしょう。
 中国語のお客さんが食べているお皿を観ると、あれもこれも風変わりながら美味しそう。今度はあれを...と思うのだけど、メニューのどれなのかが定かではない。メニューに写真がついているお皿も多いのだけど、写真のないお皿のタイトルが一段と美味しく見えたりして。
次回こそ...と思いながら帰るのだけど、その次回にはまた羊の串焼きを頼んでしまう私。(°°)☆\(^ ^)バキッ!

Canon Ixy900is



味香苑
神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル8F
078-321-1228
17:00~翌3:00
月曜休
by ktokuri | 2007-02-03 11:44 | グルメ
<< 【京都 二条寺町】 アントニオ... 【北区 箕谷】 いけや食堂(う... >>