【京都 寺町】 京都サンボア(バー)
c0039413_9253146.jpg

 京都でフラリッと入るなら、ここかな。独りだと特に。昔から変わらない空間。
c0039413_925484.jpg

 京都は一番古い街でありながら、モダンな色の好きな街ですから色々なバーがあります。
でも寺町というロケーションと店構えがフィットするこのお店はお気に入りです。
大学時代から見慣れた内装、小物、家具をみると若返った錯覚があります。
あのときがもどってきているような....
c0039413_9261100.jpg

 こういうところでは、ハイボールか、ジンバックが相場かと思いますが、今日はホットラム。
ヘミングウェイみたいでちょっと目新しい。
c0039413_9261750.jpg

 京都から神戸までは終電になってしまいました。それでも楽しい夜です。

Canon Ixy900is


京都サンボア
京都市中京区寺町通三条下ル桜之町406 
075-221-2811
17:00~0:00(L.O.23:30)
火、第2水休
by ktokuri | 2007-01-27 09:29 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/5375580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiyan at 2007-01-27 19:58 x
トックリさん、こんにちは。
雑誌の、男の酒場(バー)特集では見ることがありますが、すごい
トラッドなしぶいお店ですねえ。
バックバーは、バーの顔といわれていますが、どうやらくじらの
缶詰がストックされているようで、これはスゴイ。
うらやましいレポートありがとうございました。
Commented by yukarin at 2007-01-28 00:24 x
わぁー。。。大人だなぁ~。。。しかも、本と渋めなお店!
何だか、ニコニコ顔のtokuriさんからは、なかなか想像出来ないような。。。(笑)どんな顔つきでカウンターに座っているんでしょうねぇー。横から知らないふりして覗いてみたいです(笑)
Commented by ktokuri at 2007-01-28 11:16
Akiyanさん、すっかりご無沙汰しています。
おお、そうですか、雑誌で御覧になりましたか。たしかに渋いお店です。
そうですね、やはり缶詰が気になりましたか。さすがに目の付けどころが玄人さんですね。
京都にお寄りの際はご連絡下さい。ご案内いたしますよ。
Commented by ktokuri at 2007-01-28 11:18
yukarin さん、たしかに渋いお店です。
しかし、味はなかなかなんですよ。これがポイント高いです。
同じ「サンボア」というお店が祇園にもあります。こちらはもう少しライトな雰囲気です。場所が少し帰りの足から遠いのであまり行きませんが。
そうですね、年からいうと参加資格十分なんですが、人相からいうとちょっと浮いているかも。自分でも独りで飲んでいるときの顔はあまり思い浮かんでいません。この日はどんな顔だったのかな?
Commented by settuya at 2007-01-28 18:18
かっこええ(^-^)Vブイッ!
どうもこういうシーンには似合いそうにないsettuyaでありまする。
映画のワンシーンみたいに一度は決めてみたいですが(°°)☆\(^ ^)バキッ!
Commented by ktokuri at 2007-01-28 22:18
摂津屋さん、私もダンディに決めるのは無理です。
映画のワンシーンのように決めたくても、ポケットからデジカメですから...これではね。
Commented by M-HAYASHI at 2007-01-29 21:27 x
前は通ったことがありますので知っていたのですが、
一度入ってみたいです。今度京都でオフの際は
行きましょう。
Commented by ktokuri at 2007-02-03 12:02
M-HAYASHIさん、このお店は少し入るのに勇気がいりますね。
私はむこうみずな学生時代から厚かましく入っていたのでアレルギーないのですが...
京都オフ楽しみにしていますよ。機会があれば好いな。
<< 【北区 箕谷】 いけや食堂(う... お昼のお寿司 ときどき(神戸 ... >>