お昼のお寿司 ときどき(神戸 元町) きし鮓(京都 寺町高辻通)
 お昼に寿司というのもいいかもしれませんね。ときに、「美味しいお茶を飲みたい」なんて思うのですが、それに似合う食事というと...とか言いながら、ふらふらとお寿司を食べたくなります。
そんなときに、町の中にいれば、美味しいお店を探して思わず暖簾をかいくぐって入ってしまうかもしれません。
 
c0039413_2271676.jpg

 まずご紹介するのは、神戸元町のときどきのランチメニュー。山の手で少し行くのが遠い。12缶で千円です。もちろん赤だし付き。内容も素晴らしくお奨めですが、座ってすぐに食べたいときには電話入れて予約しましょう。あくまで予約優先ですから....素晴らしいコストパーフォーマンス。
c0039413_22101452.jpg

 本当はこんなお酒も飲みたいのだけど、お昼にはちょっと無理かも。

 さて、こんな割安ではないかもしれないけど、繁華街からすくで割安というと、京都の寺町通のきし鮓もなかなかいいですよ。ここは鯖寿司が美味しいのですけども。
c0039413_22114347.jpg

京都の寿司はしゃりの味がいけます。千円ちょいでこの盛りつけですから、とぎときよりはやや見劣りしますが、言っても都心からすぐですから、結構割安です。
別にオーダーした茶わん蒸しも美味しかったです。
c0039413_22135367.jpg

 ランチも少し気にすれば美味しいものに当たるのかも。

Canon Ixy900is



ときどき
神戸市中央区中山手通4丁目20-13-1F-A
078-291-0036
日曜休

きし鮓
京都市下京区寺町高辻上ル恵美須之町550
075-351-3341
11:00~20:00
水曜休
by ktokuri | 2007-01-23 22:18 | グルメ | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/5352811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おがちゃん便り at 2007-02-03 11:33
タイトル : 思わず行ってしまいました
 トックリさんのBlogで見かけて、思わず食べに行きました。  これに赤だし(この時は鯛のあらでした)が付いて千円ポッキリ。  娘の注文した海鮮丼(1050円)も、なかなかのものでしたよ。  ただし、作るのがかな... more
Commented by おがちゃん at 2007-01-23 23:15 x
先日のフグといい、「ときどき」は是非とも行かないといけませんね。
Commented by settuya at 2007-01-24 08:43
確かにプチ「贅沢」ランチなんて、ええですね。
ときどき さんのお昼はまだチャレンジしておりませぬ。
これは行かねば(^-^)Yブイッ

Commented by ktsu0011 at 2007-01-24 18:36
あーーーん、えんがわの握りが旨そう。
Commented by MY at 2007-01-24 20:47 x
ああ、見るからに美味しそう……
昼前にみたので、思わずお昼は仕出しのお寿司にしてしまいました。
ああ、高くつくブログの閲覧。

それにしても紫蘇の葉で隠れたお寿司が気になります。
まるでヌード写真のようなチラリ写真ではないですか……
Commented by fujiko_mine8 at 2007-01-24 21:00
お昼から御寿司なんて、贅沢ですね~
どっちもおいしそうだけど、どちらかというと、
上のおすしのほうが食べたいです♪
Commented by kaoruko at 2007-01-25 10:13 x
お久しぶりです~♪
平目のエンガワ大好きなんですよ~(><)☆
1000円なんて信じられませんね~!!行かなきゃだわ^^
今回もステキなお店のご紹介有難うございます♪
そうそう!
先日教えて頂いたイタリアン・・・ 結局辿りつけず(‐‐;)。。。 タイ料理店へ。。
地図のよめない女 kaorukoでした。。 トホホ。。
Commented by ktokuri at 2007-01-26 08:39 x
おがちゃんさん、このお店ぜひ行ってください。
特にランチは出色ものです。予約しないと座れないぐらい人気ですが。
Commented by ktokuri at 2007-01-26 08:41 x
摂津屋さん、美味しいランチは貴重ですね。
私は日常、田舎勤務なので、なかなか行けないですけどね。
逆に、行けるときには何とかしようとしますので、結構回数にすると色々行ったりしてます。
Commented by ktokuri at 2007-01-26 08:42 x
ktsu0011さん、ここのはどれもうまいですよ。
ぜひのお勧めです。なかなかお昼に行けないのが残念ですが。
Commented by ktokuri at 2007-01-26 08:44 x
MYさん、写真では見えにくいのが、特に美味しいお寿司でした(°°)☆\(--メ)バキッ!
やはり、直にご自分の目と口で確かめてください。美味しいですよ。
Commented by ktokuri at 2007-01-26 08:45 x
fujikoさん、昼からお寿司....確かに贅沢ですが、それゆえ美味しいです。たまにですけど...
最近、都会の真ん中なら、ちょっとランチに珈琲つけるとこの値段になるので納得してます。
Commented by ktokuri at 2007-01-26 08:48 x
kaorukoさん、なんと....結局行けなかったのですね。
次に行くときにはご案内をしますよ。
私も地図が苦手なので、携帯はGPS+電子コンパス機能です。
Commented by kaoruko at 2007-01-26 18:48 x
そぅなんですよ~笑  よくあることなんですけどねぇ。。 
気分はすっかりイタリアンでしたのでタイ料理とのギャップったらありませんでした(^^;)。。
是非×100 ご案内お願いします~♪
GPS+電子コンパス機能というのも見てみたいです^^
Commented by ktokuri at 2007-01-27 09:49
kaorukoさん、イタリアンのリベンジ、行きましょうね。大阪でも神戸でもOKです。
Commented by おがちゃん at 2007-02-03 11:44 x
先日家族で行きました。結構な量ですね。
もっとモダンで新しいお店かと思っていたら、レトロでいい感じです。
Commented by ktokuri at 2007-02-03 11:58 x
おがちゃんさん、たしかにひなびた雰囲気でいい感じでしょ。
ここは、一度穴子鍋を食べに行きたいと思います。お店の主人の話では
2月~4月以外がお奨めだとか...しばらく辛抱しなければいけません。
<< 【京都 寺町】 京都サンボア(バー) 【元町山側】 ときどき (寿司... >>