さて、新年、神戸では...【西宮 山口町】 いわしや(うどん)
 お仕事を初め。初日4日から現場で仕事をしている職場の仲間には申し訳ないけど、私は挨拶回りに大わらわ(°°)☆\(--メ)バキッ!
 まあ、忙しくて昼食をインスタント食品ですませたぐらいですから、お許し下さい。
 翌5日から少しまともに仕事ということで、朝もはよから担当エリア(これがとてつもなく広いのですが...)を車でうろうろ。
そして4時間近くして一息つくとそこはいわしやさんのすぐ近く(°°)☆\(--メ)バキッ! 
 なんと本日から営業の様子。早速昼食です。
c0039413_11281183.jpg

 まず天ぷらが美味しいですね。ここの舞茸の天ぷらは、かまたまうどん用の醤油を少し垂らして食べると最高です。
半熟玉子、舞茸、下写真は穴子です。
c0039413_11292891.jpg

私はここではいつもひやあつです。締めたうどんの歯ごたえと美味しいお出しの両方を味わいたいので...かまたまもお奨めですがね。

 (この5日はバタバタ忙しくて写真撮影しませんでした。2枚の写真は、12月撮影のものをイメージ再現で使ってます)

Canon Ixy900is

 

 どうも、今年最初のお客さんだったような感じです。ありがとうございました。いわしやさん今年もよろしく。

いわしや
西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981
11:00~(麺が売り切れまで)
水曜定休
by ktokuri | 2007-01-07 11:38 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/5264304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2007-01-07 12:19
今朝はえらい雪です。
で、すべての予定がすっかり狂ってしまいました(^ ^);;
だって、どこへもお出かけ出来ないんだもん。
朝からお餅を焼いてます。

いわしやさんのうどん、食べたいなあ。
Commented by ktokuri at 2007-01-07 13:54 x
摂津屋さんこんにちは。それなら早く出かけたらいいのに。私は友人に会ってから大阪へ向かいます
Commented by kobezuki at 2007-01-08 12:56
こんにちは!!ヾ(*'-'*)
うどんがピカピカですね。エッジも立ってるし
美味しいのでしょうね。
特に舞茸の天ぷらは一度食べてみたいなぁ~。
でも、神戸市内からは遠いですね(-_-、
Commented by ktokuri at 2007-01-08 21:30
kobezukiさん、こんにちはo(^^)o 
たしかに、ここのおうどんは綺麗ですね。写真に撮っていても嬉しくなります。
味はなかなかです。一杯300円でいまどきこれだけ美味しいものはなかなかないですね。
 舞茸の天ぷらは80円。まことにうれしいお値段です。
確かに遠いですね。神鉄田尾寺駅から歩いても十数分かかると思います。私も職場変わったら、どうしようと思いますけど。
マイカーがあれば、比較的よく通るところなのですが...
<< 【三宮】 だいこんの花 (和食) 初春も京都から >>