【須磨区 板宿】 山葵(和食)
 先日、飲み友達のお姉さんと一緒に板宿に飲みに行きました。「お互い、今年の恋愛運は最悪だった」(^^;)ということで意気投合、
慰め合いながら(といっても話をしただけですよ...キッパリ)お酒を飲んできました。
 お店は、以前から行こうと思っていて行けなかった山葵(わさび)です。
c0039413_11171261.jpg

 ここはなかなか手に入らない原酒タイプの地酒が美味しくいただけます。
c0039413_11175360.jpg

 つきだしもなかなか凝ってますよ。
c0039413_11181276.jpg

 お刺身の盛り合わせ。あぶった鯖があぶらのって美味しい!
c0039413_11192681.jpg

 じゃがバターのおでん。ちょっと粋な薄味です。
c0039413_11201070.jpg

 玉子と大根。これも薄味で美味しい。
c0039413_11205649.jpg

 紙に豆腐を載せてお出しを入れて...これで湯豆腐です。
c0039413_11221133.jpg

 看板の、お刺身に添えてあった山葵をお湯割りに入れてみるのも美味しいのですが、やはり日本酒がいけますね。このお店。
c0039413_1123501.jpg

 魚を網焼きであぶるのもここのメニュー。穴子の白焼きはいけますよ。もちろん他の魚も...
地鶏も美味しいようですが、今回は手一杯。

Canon Ixy 900is



山葵(WASABI)
神戸市須磨区大黒町1-1-21
078-737-5657
by ktokuri | 2006-12-16 11:26 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/5148386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2006-12-16 13:24
おお、旨そう(^-^)Yブイッ

それにしてもキヤノンでのお料理写真、みんなすてきです。
美味しそうでよだれが(°°)☆\(--メ)バキッ!
お見事でありまする。

肴がこれまたしゃれてますね。
Commented by おがちゃん at 2006-12-16 23:13 x
ここは美味しいですね~。
でも私の財布とは相性が悪いらしく、ほとんど行っておりませんが(笑)。
Commented by kaoruko at 2006-12-17 18:00 x
ここも美味しそうですね~☆ 珍しい冷酒があるというのも気になります^^
穴子の白焼・・・大好きです! ここ近いうちに行ってみます~♪
Commented by ktokuri at 2006-12-21 11:19 x
摂津屋さん、こちらの記事にコメントするの忘れてました。すみません。バタバタしていたので....
キヤノンのカメラ買いはりましたか。お勧めですよ。
富士フイルムもいいらしいですけどね。
Commented by ktokuri at 2006-12-21 11:21 x
おがちゃんさん、亀レスですみません。確かに少しお財布が他の板宿のお店よりは痛みますね。周りが安いから。
ここは三宮価格のような気がします。
Commented by ktokuri at 2006-12-21 11:22 x
kaorukoさん、ここのお酒はお勧めですよ。ほんまにうまいです。
穴子の白焼もさることながら、他に色々なお魚が焼けるみたいです。
一夜一夜のようなかんじなのだろうか...
<< ルミナリエ狂騒曲 ブタのキャラクター >>