【新長田】 すっからちょっから (韓国料理) Ixy900isで撮る
 Canon Ixy900isを持って、行きつけの韓国料理店すっからちょっからに出かけました。
c0039413_9595670.jpg

 最近、少し飲みすぎですからお酒は抑えめ百歳酒(ペクセジュ)です。
c0039413_1012437.jpg

 まずは付き出し。
c0039413_1023829.jpg

 里芋と挽肉のあえもの。これは美味しかった。白板のメニューなのでいつもあるとは限らないか..
c0039413_1045989.jpg

 プルコギ。これも定番です。
c0039413_1083233.jpg

 鶏の唐揚げ。これは私の一番好きなメニュー。甘酸っぱさのまじった辛みが新鮮。
c0039413_1084738.jpg
 
 渡り蟹豆腐。季節物ですが、これはとても好かったです。かにの風味が豆腐に浸みていて。

 Ixy 900isは手ぶれに強くて使いやすいのです。もう少しカラーバランスの調整がうまくできるようになれば私の常用になるかもしれません。
 以前のこのお店のCasioEX-P600の写真と比べてみれば個性は明らかですね。どちらが悪いということはないのですが...  

すっからちょっから 
神戸市長田区若松町3-1-2  
078-643-6061
by ktokuri | 2006-12-02 10:16 | グルメ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/5066857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobezuki at 2006-12-02 18:22
ktokuriさん、こんにちは。
前回のコメント返信でktokuriさんに私の写真を褒めていただけて
ありがとうございますm(_ _)m
お写真のお上手なktokuriさんに言っていただけたので
≧▽≦キャッキャ!!しちゃってます。

すっからちょっからさんのお料理はどれも美味しそうですね。
ビールを片手に食べてみたいですね(^^)
Commented by ktsu0011 at 2006-12-02 20:14
CasioEX-P600の写真も、今回のもうまそうですねー。
今月、settuyaさんの写真展へなんとか行きたいと思っていますので、
そのときにぜひお付き合い下さい。
Commented by moo_yoshi at 2006-12-02 21:26
暗いところで感度を上げず手ブレなしで撮れるのは便利ですね。
どちらの料理写真も良い感じでおいしそうに写ってます。
なんといってもお気に入りのコンデジがあれば、いろいろと重宝しますね。
Commented by yukarin at 2006-12-03 00:14 x
こんばんは~♪中華も、韓国料理も美味しそうで、お腹がなりますよ。。。(><)私、辛いものが好きで、韓国料理も大好きなんですよねぇ~。。。長田周辺には、素敵なお店がたくさんあるんですねぇー。。。
Commented by settuya at 2006-12-03 16:08
ここは最初の付き出しだけで、ビールなら一パイ。マッコリならグビグビ半分は飲めてしまうぐらいですね。
蟹は渡りに限る!と言いたくなるほど、ワタリガニは旨いんですよね。
これ、食べてみたい。
Commented by ktokuri at 2006-12-04 08:43 x
kobezukiさん、ブログいつも楽しく拝見してますよ。端正な構図やお料理やお菓子のきれいな配置の写真が特に印象的です。
これからも楽しみにしてますよ。
Commented by ktokuri at 2006-12-04 08:45 x
ktsu0011さん、神戸にお越しの際はぜひご連絡を。どこなりと、席をご用意しておきますよ。Casioのカメラ、色合いが気に入ってます。
Commented by ktokuri at 2006-12-04 08:55 x
moo_yoshiさん、そうです、人間の見た目には明るくてもカメラからみれば実際のところ「暗い」ということがよくあるのですが、そういうときにはなかなか強い味方です。
手になじんでいるデジカメは、使い勝手、写りががわかっているので手放せませんね。
Commented by ktokuri at 2006-12-04 08:59 x
yukarinさん、新長田は気軽なお店が多くていいですよ。
辛いものがお好きなら、すっからちょっからの「チョレギ」あたりがお勧めです。
また、飲みにケーションツアーを企画しましょう。
Commented by ktokuri at 2006-12-04 09:00 x
摂津屋さん、そうそう、
先日も一緒に行ったときにけっこう飲めましたね。
渡り蟹食べに行きましょう。いつもあるとは限りませんが...
Commented by kaoruko at 2006-12-05 08:04 x
トックリさん、お久しぶりです~☆
渡り蟹って食べたことないです私。。。そんなに美味しいのですか~!☆摂津屋さんの“蟹は渡りに限る”というコメントが気になりました♪
上海蟹もですが→コレも食べないとですね^^
Commented by ktokuri at 2006-12-05 19:48 x
kaorukoさん、こちらこそお久しぶりです。
摂津屋さんはグルメですから、的を得たコメントなのでしょうね。
私は蟹はあまり食べない方なので、先達の方に評価はお譲りします。
上海蟹も楽しみですね。
Commented by mio at 2006-12-06 22:18 x
ktokuriさん、こんにちは。コウベライフの裏木戸のいわしやさんのかま玉うどんの写真拝見しましたよ。
すごく美味しそうなので、西宮市民としてはまたしても行きたくなりました。
ちょっとどうしてくれるのか……なんて思いますが……
責任とって欲しいな☆
Commented by ktokuri at 2006-12-10 21:51
mioさん、裏木戸に行かれたのですが、あそこは寂れていてすみませんです。
ちょくちょくこれからも撮って載せますので、あちらの方もよろしく。
<< Canon Ixy 900is... 【新長田】 西神戸牡丹園 (中... >>