【三宮】 すずめ (うどん)
相性が悪い巡り合わせというものがあります。
期待して行ったらいつも定休日。
楽しみで店に入ったら、隣がヘビースモーカーで味がわからん。
間の悪い出会い。
色々なお店に出入りすると、大抵そんなお店が一つか二つはできるもの。
c0039413_2233452.jpg

私にはこのお店がそうなのかもしれません。
絶賛するファンがとても多いお店。
皆さんがたいそう褒めるのに、私のときには驚く味とまではいかない。
それには理由があるのです。お店の責任ではありません。
c0039413_22421.jpg

お店が忙しい昼飯時、11時から13時に行くのが悪い。
そんなこんなで、待っていてゆっくり茹でてくれた麺が食べられる機会がない。
もう、十回近く行くのですが、土曜日が休みということもあって、お昼時以外に出逢いのないお店です。
 いそがしいときのうどんで、麺のこしを語るのはちょっと失礼。
 これでどうこういうのはあまりに不公正、お店に申し訳立ちません。
今度は閉める直前に行ってみたい、きっと美味しいだろうと思います。そう思いながら、昼でも足の向くお店。それはやはり貴重な存在なのかもしれません。

 でも、ちよっとがっかりしたことがあります。、あるサイトで貴重なスペース使って、「店長からのひと言」のインタビューで、お客様に「待っているときには扉を閉めて下さい」って、その一言だけで終わりにしているのは、ちょっとびっくりしましたね。味を大事にしているから困っているのはわかるのだけど、敢えてインターネットで言いますか。扉に紙を貼っておく方が嫌なのかな。(お店にも貼ってあるのかもしれないけど...)。でも噂聞いて、インターネットで検索するような上滑りの人には、言っておきたい、なんてひがんで読んでしまう。ごめんなさい、ちょっと気になりました。
 評判のお店なのでやはりいつまでも謙虚でいて欲しい。
いつも美味しいものを食べに行きたいという思いのターゲットでいて欲しいと思います。
メニューも充実していて、天ぷらやおでんもあって、いいお店です、これを読んだ方も敬遠せずに、ぜひ一度足を運んでみていただいては...

すずめ
神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮
078-251-1319
11:00~14:30(LO) / 17:00~20:00
土曜休
by ktokuri | 2006-09-19 22:05 | グルメ
<< 夏の風鈴 【元町】 イグレック・ベガ (... >>