【北区・箕谷】 いけや食堂の梅生醤油うどん
 昼間はまだ残暑が盛りですが、だんだん朝夕の風は秋めいてきました。
そろそろ夏の食べ物と別れを惜しむ時季になってきたわけです。
そんなこともあって、いけや食堂に梅生醤油うどんを食べに行きました。
c0039413_1445690.jpg

前回、内装をご紹介しなかったので、今回はちょっと載せてみました。
c0039413_14454310.jpg

メニューは多彩、壁に貼ってあるお品書きは、ごく一部ですが、卓上に置かれたメニューにはほとんどの料理が、写真入りで細かく解説されています。
c0039413_14472141.jpg

そして、これが梅生醤油うどん。9月いっぱいで終わりです。来年は6月?から。
これに梅の味のついた生醤油をかけて美味しくいただきます。お酒を飲んだ翌日の昼食にはとてもいいメニューです。

Casio Exlim EX-P600



いけや食堂
神戸市北区山田町下谷上箕谷16
078-581-0061
11:00 ~ 22:00
水曜休
by ktokuri | 2006-09-09 14:56 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/4521707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moo_yoshi at 2006-09-10 11:18
店内もきれいですね。
食堂と名がつくけど、その昔の食堂のイメージは全くないですね。
今年の夏はとうとう冷たいうどんを食べずじまいでした。
Commented by ktokuri at 2006-09-10 13:35
moo_yoshiさん、お店の中も綺麗です。
スタッフの服装も悪くないし、神戸市北区の田舎とは思えないような。
食堂という感じは、ちょっとわざとクラシックを狙ったイメージのように感じます。昔からの暖簾なのかもしれませんが。
ちなみに、私は真冬以外は冷たいうどん好きなんです。
Commented by MY at 2006-09-10 20:42 x
おいしそうなおうどん。お盆と器もインテリアと決まっているような感じね。
ちよっと遠いから車で行くしかないけど、一度は行ってみたいきがしてます。
Commented by ktokuri at 2006-09-11 09:45 x
MYさん、神鉄で機会があるときに途中下車という手もありますよ。
箕谷の駅から歩いて1分です。
<< 時計を買いました 【新長田】 新沙洞(焼肉) 最... >>