【磯上】 ラルドワーズ (フランス料理)
 先日は友人ご招待され、ちょいと威張ってレストランに座ってました。
c0039413_18405513.jpg

お店は最近話題のブラッセリー「ラルドワーズ」。パリの下町で通ったお店に似ているカジュアルな店構えの雰囲気。
c0039413_1839438.jpg

料理を予約してなかったので、ちょっと期待していた岩牡蠣は品切れ(ブレブレごめんなさい)。
c0039413_18404075.jpg

そういえば、今書いていてふと思ったのだけど、「ラルドワーズ」って黒板の意だったけ...
フランス語は自称第5外国語??〔冗談:そんなに他にしゃべれるわけないわな〕(^^;なので、さっぱりだけど。
c0039413_18424656.jpg

お店の内装はこだわりの感じられるいい雰囲気だ。
検索してみてこのサイトみたら、やはり「黒板」だ
c0039413_1843740.jpg

こだわりがあるのにお箸が置いてある。いいんじゃないかなあ。結構こういうのが嬉しい。
c0039413_18451119.jpg

前菜は、キッシュさ。ワインのスターターにはこれがバッチリ似合う。
ワインはボルドーのルージュで、試してみたのだけど...
c0039413_18454683.jpg

パンもちょいといい味していて嬉しい感じ。
c0039413_18475673.jpg

そして、・マグロのタルタルをつめたトマトのファルシー ニース風。
これ映画のシーンのお皿で観たことがあって、食べてみたかったのだけど。
フレッシュな野菜と香辛料のように上手く効いたトマトのコンビネーションは絶妙。
c0039413_18482132.jpg

そして、海の幸のパイ包み焼 赤ワインソース。
赤には赤というけど、パイ包みのうまさがちゃんと生かされていて、いい感じ。
c0039413_18483665.jpg

そして仔羊のナバラン。いわゆる煮込み料理。赤ワイン煮は最適です。
c0039413_18491743.jpg

強いルージュのワインには、やはり煮込み料理がベストマッチではないかと。
c0039413_18503988.jpg

お店の雰囲気は悪くないし、価格は良心的。いい感じのお店ですね。
ちょっと三宮のロケーションとしては「知る人ぞ知る」感じになる場所ですが、
お店の性格から考えるとそれでもいいかと....


ラルドワーズ
神戸市中央区磯上通4-3-2 マンション磯上1F
078-221-1171
11:30~14:30(LO14:00),18:00~22:00(LO21:30)
月曜日休
by ktokuri | 2006-09-04 18:51 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/4489962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2006-09-04 23:06
とってもおしゃれなお店ですね。
こういうお店とお料理にはかわいいおねえさんとごいっしょしたいもんであります(°°)☆\(^ ^)バキッ!
おほほ
それにしてもアクティブですなあ。

そうそう、日曜日にあのCivettaに行ってきましたで。
とっても感じのよいお店で美味しかったです。
席の混み具合の関係で外(テラスか?)でいただきましたが今なら風も涼しくてグッドでした。
車の騒音が音楽に聞こえるほどのは飲まなかったけどね。
Commented by ktokuri at 2006-09-07 21:23
摂津屋さん、私もCivettaには何回か行ってます。
ラルドワーズは昨日も、素敵な新婚ご夫婦に連れて行ってもらいました。
やはり美味いものはストレスを発散させます。

それでは可愛いおねえさんによろしく....o(^^)o
Commented by 東京からの旅人 at 2008-11-16 19:50 x
小さなお店ですがパリの雰囲気を感じる素敵なレストランでした。
もう一度行ってみたいです。
Commented by ktokuri at 2008-11-16 22:06 x
東京からの旅人さん、確かに雰囲気ありますね。
ぜひまた神戸にお寄りの際にはどうぞ。
私もしばらく行っていないから、行ってみようかな。
<< 【新長田】 新沙洞(焼肉) 最... 【京都】 残暑はいかが? >>