【京都 木屋町御池】 ムガール(インド料理)
 久しぶりに京都に行きました。お友達のmoo_yoshiさんと、賀茂川や姉小路、三条通あたりをブラブラ。
 そして、もう一人の友人、つっちゃんと合流して、晩飯を....
 なぜか京都で、インド料理。しかし、よくあるパターンなんですね。
c0039413_1328392.jpg

 なぜインド料理かと言うと、「あれもダメ」「これもお値段が..」と考えていくと、けっこうインド料理はマイナス点が少ないのか、
いつも生き残るのです。ましてや、今は夏ですから。爽やかな辛さに食欲が...
c0039413_13295618.jpg

まずはマハラジャビール。お酒を飲む習慣の少ないインドのビールですから...と思うのですが美味しい。
c0039413_1331652.jpg

インテリアは緑に白。そういえばこの色合いはインドレストランによくあるパターンです。中華料理の赤のように意味があるのかな。
c0039413_13323562.jpg

 料理はカレー三種に、シークカバプに、タンドリーチキン。写真は撮りませんでしたが、これにナンがどっさり。
 アルゼンチン産?の白ワインを飲みましたが、これはやや甘すぎました。
味はスパイシーで悪くない感じです。ただ、私の好みから言うと、少しさっぱりしすぎかも。
私にはもう少し分厚い味が好みです。
c0039413_13385135.jpg

インド料理の食後はやはりチャイに限ります。砂糖もこのときは入れて甘めに味わいます。

Ricoh GR-Digtal



ムガール
京都市中京区木屋町通り御池上ル アイル竹島ビル2F
TEL & FAX : 075-241-3777
12:00-15:00、18:00-23:00
火曜休
by ktokuri | 2006-08-27 13:41 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/4427648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2006-08-27 22:26
京都でインド!というのも、なかなかオツなもんでしょうね。
それにしてもGR-Dでの接写、うまく撮れてますなあ。

まだまだ暑い街で暑いインド料理という選択、さすがですぅ。
Commented by moo_yoshi at 2006-08-28 11:09
当日はどうもお疲れ様でした。
おかげさまで夏の終わりの一日をのんびりと過ごせました。
ここの料理は結構スパイシーでしたね。
やや夏バテぎみの身体が少しシャキッとしたような気もします。
Commented by ktokuri at 2006-08-28 12:35 x
摂津屋さん、京都の街はあいからわず暑いです。
まあ、元現地住民ですから慣れてますけど。昔より気温が上がってますけど、街の中の影は背の高いビルができた分だけ増えた気がします。
いいことなのか、悪いことなのか....
GR-Dは接写はやはり栄えませんね。なんか気むずかしいです。
これと、露出測定のスピード感のなさがこのカメラの欠点だと思います。
Commented by ktokuri at 2006-08-28 12:37 x
moo_yoshiさん、当日は暑い中、おつきあいいただきありがとうございました。
のんびりとして、いい夏の午後になりました。
 スパイシーな料理は私も大好きなのでいつでもおつきあいできますよ。
次回は神戸でトルコ料理あたりいかがですか。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-08-28 17:18
京都って、意外とエスニックの料理のお店も多いですよね。
インド料理は最近、食べてなかったので、
久々に食べたくなっちゃいました^^
Commented by ktokuri at 2006-08-28 21:02 x
fujikoさん、エスニックいいですね。
インド料理も、ワンパターンのようでいて、なかなか奥が深いです。
神戸のインド料理、いつでもご招待しますよ。
<< 【北区 箕谷】 いけや食堂 (... 【元町】 民藝(うどん) >>