【王子公園】 摩亜爺(中華料理)
 阪急の王子公園駅の西口を南に出て「原田の横断歩道」と地元で呼ばれているトンネルの階段を降りると、岡本太郎もビックリの極彩色の世界。
c0039413_20403199.jpg

この先に、そのお店はあります。お店の外観もとてもキュートな主張をするユニークな店構え。
c0039413_20412873.jpg

ちょっと庶民的な印象を受けますが、料理は違います。とても上品で優雅。
ビールの待ち受けにピーナッツが出てきたのも驚きましたが、これがまたうまい。
c0039413_20431189.jpg

さて、最初の注文は蒸し鶏でした。正直言うと、私はこのメニューはあまり好きではあまりせん。
自分からすすんで注文することはありません。お店の工夫がしにくい、ちよっと難しい料理だからです。
本国はもちろん香港やシンガポールの鶏に伍していくのはとても難しいし。
c0039413_20462163.jpg

しかし、ここのお店の蒸し鶏は好かったです。味わいが深かった。火の通りが微妙に決まっていて。その後に期待が(^^)。
c0039413_20483913.jpg

 するとテーブルにはヨーロッパで見かけるドデカイマッシュルームが。これ日本にもあるのですね。ビックリです。
c0039413_20514017.jpg

 それがこの唐揚げになります。ビールにピッタシなのでしょうが、美味しい「白酒(パイチュウ)」をいただいていたので、ついつい杯がすすみます。
c0039413_20525083.jpg

 そして力のあるかぼちゃと豚肉。これがまた美味しいのです。夏の陽のパワーが感じれる。
c0039413_20571477.jpg

 そしてお店の提案で空芯菜の炒め物。優しい小休止。そうメインのお皿の準備です。
c0039413_205698.jpg

 そして海老のオーロラソース。このお店の情報をblogや友達から聞いて、ぜひこれは食べてみたいと思ったメニューです。やはり予想のとおりの雰囲気。濃厚ですが、品があります。
c0039413_2104239.jpg

 本当は、この時期の看板メニューのスズキが食べたかったのですが、ちょっとお腹一杯。
それでデザートをいただきました。これも美味しいです。

 総じて、上品ないいお皿です。お値段もそれなりですが、けっして後悔することはないお店。
お店は優しい接客の雰囲気で、この空気は癒し系です。訪れて嬉しくなるお店です。

Casio Exlim EX-P600(2枚目のみRicoh GR-D)



摩亜爺078-801-1511
水曜日休
11:30~PM 2:00、17:00 ~21:30
by ktokuri | 2006-08-19 21:05 | グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/4366895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 摩亜爺主人 at 2006-08-19 23:01 x
摩亜爺主人です。
先日は有難うございました。
毎日がバラ色? バラ色!さんの写真、
なかなか見応えがありました。

小生のブログで、感想を述べさせていただきました(笑)
Commented by びわんちゅ at 2006-08-20 08:07 x
初めまして!いつも、こっそり見ています(笑)
私も摩亜爺さんファンの一人です。
こちらの魚料理、たまりません・・・
後悔しないようにするには、「きょうは魚が食べたい!」と一言、くらいでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。
よろしくればlink貼らせてもらえますでしょうか?
おまけ:前回の私達の魚の模様を↓
http://blog.zaq.ne.jp/gsxr5844/article/433/
Commented by panchan1121 at 2006-08-20 10:54
ご無沙汰してました。
このお店、帰省の度に気になっていたのですが、こんど行く気になりました。
おいしそうですし、ご主人のブログも分かってなおうれしいです。
王子公園から水道筋商店街のとおりも思わぬお店があって楽しいです。
Commented by ktokuri at 2006-08-20 11:00
摩亜爺主人さん、先日は素敵なお料理ありがとうございました。
とても幸せな時間でした。
摂津屋さんの撮ったポートレート、たしかによく写ってましたね。
モデルがいいからでは......(^^)

 また、そのうちにおじゃまさせて頂きます。
Commented by ktokuri at 2006-08-20 11:02
びわんちゅさん、こんにちは。初めまして。
たしかにこちらの魚料理は気になります。
友人からここのお店の名刺を見せてもらったときから「魚」のイメージが。
次回はぜひリベンジしたいところです。
前回の模様、うらやましいです。リンクの件はどうぞお願いいたします。
こちらの方も貼らせて頂きます。これからもよろしく。
Commented by ktokuri at 2006-08-20 11:03
panchan1121さん、おお、ご近所さんだったのですね。
王子公園付近はおっしゃるようになかなかグルメなスポットですよね。
前からマークしていたのですが、まず、このお店に行きたかったのです。
ぜひ、またお薦めのお店の情報をそちらのブログにアップして下さいませ。
Commented by settuya at 2006-08-20 11:16
それにしても、素敵なお店でありましたなあ。
ありがとうございました。
お魚系のほうで、ぜひともリベンジやりましょ(^0^)/
Commented by cafecampagne at 2006-08-21 14:54
ここは、よく通りますので知ってはいましたが入った事なくて、今度是非行ってみたいと思います。中華大好きです。
Commented by 摩亜爺主人 at 2006-09-09 22:13 x
摩亜爺主人です、先日は有難うございました。
此の度3年ぶりに、メニュー復活させました。
ブログで公開していますので、一度ごらん下さい。
Commented by ktokuri at 2006-09-10 20:29 x
摩亜爺主人さん、職場の身内が近くにいますので、またぜひ行かせて下さい。
楽しみにしてます。
<< 【新長田】 あみざき(魚料理) 【三宮駅北】レプロットネロ (... >>