【三宮駅北】レプロットネロ (イタリア料理)
 今日は、お盆。我が家は異教徒なのでまるで暇。
そんな朝、携帯が鳴って、東京から急に来たイタメシ好きのお友達から2ヶ月ぶりのお呼び出し。
 「お盆に暇なのは友人の中ではキリスト教徒のあなたぐらい..」との仰せに断るタイミングゼロ。(^^;
夕方に合流して、シーフードの美味しいレプロットネロに。
c0039413_22323241.jpg

 まずはつき出し?ワインは南イタリアの辛口にしました。
c0039413_22332890.jpg

 そして冷製のミネストローネ。これは夏場は美味しいです。女性といっしょなので当然シェアしたのですが、半分でも十分に一人分あります。
c0039413_22364792.jpg

 穴子と水茄子の前菜。穴子とても美味しい時期です。
c0039413_22391260.jpg

 普通のパンではなくてフォカッチャを添えることにしました。オリーブオイルとのコンビが絶妙。
c0039413_2240380.jpg

 生ハムと半熟玉子のカルボナーラ風味のパスタ。あまりコッテリしないけど、風味はカルボナーラらしさがあって、良いとこ取りの一品。
c0039413_22432780.jpg

 スズキのソテー、ごまソース添え。夏の海の風を感じさせる皿でした。

たまにはいいですね。あぶれ者同士の晩餐も...(^^;
 それでもあちらは<明日はお休み。食事後はで神戸にいるときはいつも行くとかの、Barで飲んで、大阪のホテルでグッスリだそうな。
 私は早朝から経常業務で、早々に撤退です。うらやましいなあ。

Casio Exlim EX-P600



レプロットネロ
神戸市中央区下山手通2-12-6 ループ トア・イースト1F
078-392-5541
AM11:30~PM02:30、PM06:00~PM10:30
by ktokuri | 2006-08-13 22:53 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/4325320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by senshikibow at 2006-08-14 08:34
どれも美味しそうですね。
穴子と水なすの前菜・・・まさに夏の味覚だぁ!
私も仕事でバタバタしていまして、お盆どころではありません。
悲しい・・・
Commented by settuya at 2006-08-14 18:12
ええお盆の過ごし方でありますなあ。
当方は今朝は朝から嫁側と当方双方のお墓参り。
東方と西方の端っこなので走り回り、暑さとともにけっこう厳しい。
疲れちゃって(+_+)トホホ
Commented by ktokuri at 2006-08-15 08:22 x
 senshikibowさん、少し暑い日になると無性にイタリア料理が食べたくなるときがあります。
 若いときから、イタリアに遊びに行くのがいつも夏だったからでしょう。
 たまに極寒に行ったこともありますが...
 夏にイタメシ、けっこう好きです。スペイン料理もそんな感じかな。
 夏にご苦労様です。たしかに、senshikibowさんのお仕事は待ったなしですものね。
Commented by ktokuri at 2006-08-15 08:25 x
 摂津屋さん、別に優雅なわけではありませんよ。土日以外は休みなしに働いております。
 今日も北神の岡場駅前で3時~6時まで、お飾り(精霊というのですか、異教徒なので、よく知らない?)の引き取りをやってます。
 なんでもやっているダボハゼ商売ですわ。
Commented by mitsuko at 2006-08-16 12:49 x
先日は、わがままな申し出におつきあいいただきありがとうございました.
トックリさんと会うと、グチばかり聞いてもらって申し訳なく思います.
やさしい空気につつまれて、ほっとしてしまうからなのでしょうか.
お互い、人生難しいですが、それぞれやっていかないといけませんね.
また、機会があれば、美味しい神戸の料理とトックリさんに再会したいです.
Commented by スズキ at 2006-08-16 12:56 x
素敵なディナーですね。
最近食欲が出てきた(=目方も増えた)ので、目の毒です。
そして、最後のディッシュ、私がソテーされているかのように読んでしまい
どきっとしました。美味しかったでしょう?(^^
Commented by ktokuri at 2006-08-19 20:31
mitsukoさん、こんにちは。
本当に申し訳ないと思ってますか(¬_¬)。
まあ、でも「友遠方より来たる」と言いますから...
そう、たしかに人生は難しいです。最近、特にそう思います。
人は一人で生きているわけではないので、本当に不自由です。
自分で好きに生きれればね...
料理の方が先に来ているのは、やはり本音が...(^^;
Commented by ktokuri at 2006-08-19 20:32
スズキさん、ソテーになっちゃダメですよ o(≧_≦)o″チガウ!!
目方が増えるのはダメです。ちゃんと歩きましょうね。
私も今の職場では車生活なので、がんばって痩せないと...
<< 【王子公園】 摩亜爺(中華料理) 【三宮駅北】味香苑 (羊肉串) >>