【三宮駅北】味香苑 (羊肉串)
 先日、友人と軽く一杯やって、その後に、以前ルミナリエの時に涙の撤退をした味香苑へ行きました。
c0039413_10192540.jpg

 まずは青島ビールです。
c0039413_10222941.jpg

 やはりメインはこの羊の串焼きでしょう。香ばしい味わいがビールには抜群に合います。
スパイスがどっさり添えられてますが、これはごくわずかでいいような。
c0039413_1024736.jpg

 そして、スペアリブ。これはスパイスが強くて飽きがくるというか、好き嫌いがありそう。
 繭の天ぷらやマーボー豆腐の方がお奨めかもしれません。
c0039413_10265025.jpg

Casio Exlim EX-P600



味香苑
神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル8F
078-321-1228
17:00~翌3:00
月曜休
by ktokuri | 2006-08-10 10:30 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/4304668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2006-08-10 10:42
羊の串焼き!
美味しそうやなあ。
そう言えばあの焼き鳥屋さんに最近行ってないのを思いだしました。
元町は高架下、すごい煙のお店。
シャツにまで匂いが着いてしまうので要注意なんですがそういうダイナミックさがたまりません。
今度行こうっと。

スペアリブもけっこう大きそうやね。
スパイス、効き過ぎかしら??
Commented by ktokuri at 2006-08-10 11:28 x
摂津屋さん、焼き鳥ですか。いいですね。
私は神戸駅付近のマンションの一室みたいなところで怪しげな焼鳥屋さんがあるのですが、そこが好みです。
新開地の八栄亭のようなオーソドックスなお店もいいのですが、焼き鳥屋さんだけは、ちょっと反体制的な香りがするところの方がいいような気がします。また行きましょう。
 ここのお店はスパイスがすごいので、少し緩和する料理をオーダーするのがいいように思います。メニューみるといろいろあるので、ちょっと研究してみたいと思います。
Commented by てつや at 2006-08-10 18:10 x
うむむ。
この肉の旨味がじゅわっと感じられる写真は卑怯です(笑)
これは是非行ってみなければ。
Commented by ktokuri at 2006-08-11 10:15 x
てつやさん、ぜひ行ってみてください。
確かに、ちょいと姑息なのは、思うよりも拡大写真になってますから、
羊串としては、普通サイズで焼き鳥よりも身が少ないということに
ご留意下さい。
Commented by senshikibow at 2006-08-11 17:43
美味しそうに撮れています。香ばしい香りが漂ってきそうです。
今回はちゃんと店の中に入れましたか?(笑)
また行ってみたいです。
うーん、焼き鳥も良いですね(涎・・・)
Commented by fujiko_mine8 at 2006-08-12 09:01
おはようございます♪
3枚目の写真が特においしそう~
串焼きにビール!いいですね^^
わたしはどちらかというと焼き鳥のほうが食べたいなぁ・・・
Commented by ktokuri at 2006-08-13 10:57 x
 senshikibowさん、そうそう、今回はガラガラでした。貸し切り状態。
この時季にはあのエレベータースペースで食べるのはちょっとね。
また行きましょう。ぜひ....
Commented by ktokuri at 2006-08-13 11:07 x
fujikoさん、そうですね。狙いは3枚目です。
たしかに焼き鳥は美味しいですけど、おっさん同士チマチマ食べるお店の方が美味しい気がします。
 ちょっとご招待するには勇気がいります(^^;
<< 【三宮駅北】レプロットネロ (... 【新長田】 居酒屋 膳 >>