【新長田】 居酒屋 膳
 このところ、一日家にいるときには食事を作るのが面倒くさいので、居酒屋さんで一人ディナー。
c0039413_20443554.jpg

 ロースの串焼き
c0039413_20452345.jpg

 黒豚冷シャブシャブのサラダ
c0039413_20461297.jpg

 野菜不足にとったトマトでしたか、野菜の高騰で今はスケスケ。
c0039413_20464510.jpg

 小鉢物でスジこんなんていうのもいいですね。実サイズから言うとこれぐらいの写真かな。(ちょつと小さいか?)
c0039413_20471420.jpg

 そして最後は石焼きピビンバ。
今日は暑い中、高取山を登ったので、まあご褒美にこれぐらいのカロリーはいいかと....(°°)☆\(^ ^)バキッ!。
長田区は色々なお店があるので、中食でも外食でも充分OKです。たまには台所さぼるのもいいかも。

Casio Exlim EX-P600




078-621-3389
兵庫県神戸市長田区松野通1丁目7-6 
11:30~14:00 17:00~24:00(L.O.23:00)
月曜休
by ktokuri | 2006-08-06 20:50 | グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/4285702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2006-08-06 22:03
おお、美味そう(^0^)/
これでビールでも飲んだのでしょうか?
それともマッコリかな?

豚シャブサラダが美味しそうです。
ほんま、長田は天国ですね。
Commented by おがちゃん at 2006-08-06 23:40 x
私もたまには高取山に登りたいですね~。
さすがに一人で登る根性はありませんが・・・・・。
Commented by senshikibow at 2006-08-07 23:01
美味しそうですね。
これで飲むなら、やっぱり生ビールかなぁ(笑)
それにしても、この暑さで山登りですかぁ・・・すごいなぁ・・・
Commented by ktokuri at 2006-08-08 12:35 x
 摂津屋さん、この日はレモン酎ハイでした。ちょいと意外でしょ。
のみくたびれ現象でしたので....
 長田は居酒屋さんはどっさりありますね。イタメシやフレンチはほとんどありませんが....(^^;)
Commented by ktokuri at 2006-08-08 12:38 x
おがちゃんさん、高取山は朝早く行くと色々な人が上ってますよ。
さすがにグループに登録して、毎日なんていうわけにはいかないので、あくまで単独行動ですが....
 登りがいやなときには、鵯越→烏原ダム→平野という平坦コースか、
谷上→森林植物園→洞川→修法ヶ原→元町の下りコースをお勧めしますけど。
 これだと時間がけっこうかかりますね。
Commented by ktokuri at 2006-08-08 12:41 x
senshikibowさん、暑いときには早朝しか動けませんね。
朝7時から登山でもけっこう暑くなってしまいます。もう少し早く行かないと(^^;)これは無理のような....
上まで登って朝から生ビール...やってみたいような....
Commented by fujiko_mine8 at 2006-08-08 18:36
おいしそうなおかずの数々ですね^^
豚しゃぶはわたしもこないだ自分で作りましたが、
なかなか上出来でしたよ♪
でも、毎日つくるのは面倒なので、たまには居酒屋さんで一人ディナーも
いいですよね。
Commented by ktokuri at 2006-08-09 08:27 x
fujikoさんが作る豚しゃぶ、おいしそうですね。
私もこれは大好物です。
夏は父親が田舎に帰ってしまうので、一人ディナーが多いですね。
あとは、自宅の夕飯の献立としてはパスタぐらいかな。
「レンジでパスタ」を愛用してます。
Commented by MY at 2006-08-09 14:27 x
一人で居酒屋さんでディナーなんて....ちょっと寂しい気がします。
最近、いつも寂しそうですね。
陽気に、ワッといきたいときにはいつでも声をかけてください。
どこへでも馳せ参じますから……
Commented by ktokuri at 2006-08-10 08:58 x
MYさん、ご心配ありがとうございます。
一人でフワーッとしている時間も悪くない気はしています。ただ、こういう環境で飲むと、やや飲み過ぎになりますけどね。
一度また、機会をみつけて昔の職場のみんなで飲みに行きましょう。
<< 【三宮駅北】味香苑 (羊肉串) 【北野】坂道ぶらぶら >>