【六甲道】 Civetta(イタリア料理)
 東京から、大学時代の友人がやってきてきました。会うのは4年ぶりです。
 「神戸のピザが食べたい」というので、自分で作った「気になるお店リスト」から選んで六甲道のCivettaへ。
 お店は、国道沿いの再開発でできたビルの1階にあります。
c0039413_8543240.jpg

 お店の中は活気のある空気でいっぱい。イタリア料理屋さんらしくていい雰囲気です。
さて、まずは何にしましょう....
c0039413_8562992.jpg

っていいますけど、これは夜のメニュー。GR-Dでお店の中を撮っていたら、お店の人がわざわざ外して持ってきてくれました。
 まずは小皿ものをいただくことに。
c0039413_8585079.jpg

c0039413_8593637.jpg

 鶏のマリネ風と野菜の煮込みの小皿です。白ワインをカラフェで頼みましたが、実によく合う組み合わせでした。
 昔、一度だけ一緒に行った横浜でのデートで話が盛り上がりました(^^;
 あのときはおたがい若かったです。彼女は今は離婚訴訟のエキスパートの弁護士さん。
 口説かなくてよかったかも(^^;
c0039413_943580.jpg

 さて、お待ちかねのピザです。イタリア南部風のやや厚めのピザが釜から出てくるのが見えて、思わず二人で見とれてました。この肉厚の食感がたまらないです。
c0039413_975667.jpg

 お店は若い人、年配の人、皆さん和気藹々と食べていて、雰囲気も楽しい感じでした。
このお店、もう少し家から近いとなお良いのですが.....

GR-Digital



Civetta 
神戸市灘区桜口町3-1-1 パニエ1F
078-854-2488
11:30-15:00 17:30-23:00
年中無休
by ktokuri | 2006-06-25 09:12 | グルメ | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/4062544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Sweets笙ェyuka.. at 2007-10-05 23:48
タイトル : Civettaにてイタリアン☆
少し前に六甲道の方へランチしに行きました 友人のお薦めだった「Civetta」へ ここのお店は、本格ナポリの味を楽しめるお店 素材も、味も製法も本場そのものを大事にされています。 この日は、せっかくなのでランチコース(1600円)を頂きました 前菜盛り合わせ たっぷりのお野菜に、魚介類。鶏のマリネに野菜煮込み。タコのマリネ。どれも1つづつが美味しくて、しっかりと味わえました。 パン 3種類のパンを頂けました。私は、奥のゴマパンがお気に入り♪もちっとしていました ランチコースでは、パ...... more
Commented by mitsuko at 2006-06-25 17:20 x
先日はありがとうございました。この記事を見るために毎日チェックしてました。
「1週間ぐらいあとかな」といわれていたそのとおりでした。
短い時間でしたが、KTOKURIさんとお会いするとなぜか心が和らいで、毎日がんばって無理しているところが癒される気がします。
横浜……懐かしかったし、途中で別に好きな人がいると言っていたのに最後までつきあってくれて、今でもその優しさすべて記憶してます。
KTOKRIさんはだいぶわすれていたようですけど(笑)。

私の男性観が決まった日でした。おたがい歳とって、今では笑って話せる楽しい思い出です。
しかし、あのときからそんなに変わらない風貌にはちょっと驚きます。
 でもミニヨン♀さんに出会えてよかったですね。会う機会が少ないのは別にして。
 このお店、ピザは最高においしかったです。道筋を覚えていませんので、また機会があればご案内下さい
Commented by ktokuri at 2006-06-25 20:35
Mitsukoさん、こんにちは。でもなぜMitsukoさんなの??
ブログの更新なんですが、このところ色々なことに手間がかかってなかなか軌道に乗りませんねえ。
こういう暴露記事は鍵コメントにして下さいね。下の「非公開コメント」にチェック入れればできるはずですから...(^^;
それにしても冬ソナ観ているのですか?意外ですね。
もう二十年以上前ですね横浜..記憶が定かでなくてごめんなさい。
お仕事大変ですね、お体大切にして下さい。


Commented by settuya at 2006-06-25 21:39
美味しいお店で懐かしいお話で盛り上がるというのもなかなかのもんですね。
灘にあるお店ということなのでちょっと遠回り、というか、かなりな寄り道になりますが行ってみたいです。
ピザが美味そうです。
Commented by mitsuko at 2006-06-25 23:12 x
KTOKURIさん、この内容なら非公開にするほどのことはないでしょ。
お仕事柄情報の公開には寛容でいて下さい。
このペンネームはゲランの香水の名前です。以前から使ってます。
私のお仕事は四角形の仕事なので、おばさんの雰囲気でちょうどマッチしてます。
 今、読み返して不鮮明なので補足しておきますが、横浜では私がKTOKURIさんに見事に振られたのですよ。西宮に彼女がいるからと……
各方面の皆さん読み違えのないように……これも情報の公開です。
Commented by ktokuri at 2006-06-26 00:21
摂津屋さん、遠方の友達がわざわざ来てくれるのはありがたいことです。
六甲道はJRなら三宮からすぐですよ。
ピザ確かに美味しいです。
Commented by ktokuri at 2006-06-26 00:24
Mitsukoさん...って笑えますけど、フランスの香水ならMitsoukoになるのじゃないかな。
それにしても人のプライバシー粗末にするのは、お仕事柄いけないのではありませんか...
Commented by fujiko_mine8 at 2006-06-27 18:39 x
こんにちは^^
おいしそうなピザですね!
伊豆で食べたピザとよく似ているなぁなんて思いました。
ところで、さすが、ブログ界のイルディーボですねぇ・・・
ふむふむ。。
Commented by ktokuri at 2006-06-27 21:58
fujikoさん、ピザ美味しかったですよ。
ところで...って 何が「イルディーボ」なんでしょう。
自称ブログ界のユジン♂です。
Commented by MY at 2006-06-27 23:00 x
お久さんです。ちゃんとRSSでチェックしているのだから、もう少し更新して下さい。
mitukoさん、「心が和らいで」「その優しさ」...これが危ないです。
その雰囲気に騙されないように。クールなときはけっこうクールだよ。ktokuriさん。
「あのときからそんなに変わらない風貌」...あのときは知らないけど、
スマイルの時の顔は若いよね。
 ところで、ここは行ったことがあります。お仕事しに行ったところがたまたま近いときがあって....
 何食べてもそこそこいけます。
Commented by ktokuri at 2006-07-04 22:15 x
MYさん、お久しぶりですね。RSSリーダーでチェックしているとは知りませんでした。
ブログの更新はボツボツやりますのでよろしく。
このお店はお薦めなんですね。私もまた行ってみます。
Commented by aglio at 2006-07-18 12:03 x
私も昼によく使います。
夜も、アルコール向けメニューがしっかりしていて意外と安くつくので好きです。
Commented by ktokuri at 2006-07-18 15:53 x
aglioさん、こんにちは。
そうなんですね。味もいいし、ワインリストも充実しているし、ぜひ夜に再訪したいと思います。
いいお店があれば、情報提供をよろしく。
<< 【北区】 森林植物園の紫陽花 ワールドカップ >>