【新長田】 新沙洞(シンサドン 焼肉)
 久しぶりのグルメネタです。最近、父親がプィっと軽井沢・東京に行ってしまった上に、職場が4月から変わったので、美味しいお店に行く相棒に恵まれなかったのが記事停滞の理由かな。
 家から歩いてすぐのところに新しい焼肉・朝鮮料理屋さんができたので、久しぶりに行ってきました。
 上カルピと上ロースを注文しましたがなかなか美味しかったです。
これより上のランクで特上ロースがあります。
お値段もリーズナブルです。

 肉は炭火で焼くシステムで、なかなかいい具合に焼き上がるのはさすが。タレはもう少し辛めを選べばよかったかも。
 つけタレでなくて、塩味、ブレーンのものも選べます。
 まず最初につきだしが出ます。韓国料理店というだけあって美味しいです。

 飲み物は定番のマッコリです。お値段が、どかんと一桶あってなんと1000円。
 色々他にマッコリ類があって次の機会には試してみたいものです。

 小綺麗で手早く動くお姉さん達がやっているお店です。雰囲気もなかなかいいですよ。

新沙洞
神戸市長田区松野通1-10-10
078-641-8221

※ 先日まで画像を入れた記事を掲載していましたが、お店側が「写真はどうも...」という意向のようなので変更しました。

by ktokuri | 2006-04-23 21:57 | グルメ | Trackback(1) | Comments(19)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/3823650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おがちゃん便り at 2006-04-25 15:07
タイトル : マッコリ飲み比べ
 トックリさんのBlogを見ていたら、色々なマッコリを置いている韓国料理屋が近所にできたそうで、早速偵察に行きました。  会社に行く前に近くを通るが、発見できず・・・・... more
Commented by moo_yoshi at 2006-04-23 23:48
落ち着いた家庭的な雰囲気でゆったりできそうです。
リーズナブルなところもよいですね。
こういうお店がすぐ近くにあるとは、なんとも結構なことです。
Commented by おがちゃん at 2006-04-24 06:56 x
黒豆マッコリが気になりますね、行かねば!
Commented by Yoshi at 2006-04-24 09:35 x
お酒安っ!!&マッコリの種類が多いっ!!
長田はいいなー、安い店が多くて。
・・・・・・行ってみたい。
Commented by てつや at 2006-04-24 09:56 x
こ、このマッコリは!
ということで行きます。

ご一緒しませんか?(笑)
Commented by settuya at 2006-04-24 10:14
こんなええとこ、しっかり発見してはったんや。

で、いつごいっしょに行きましょ(°°)☆\(--メ)バキッ!
ほほほ
Commented by おがちゃん at 2006-04-24 14:49 x
今朝、会社に行く前に探してみたんですが、見つかりません。
この住所で、合っているんでしょうか?それとも、夜看板が出ないとわからないとか・・・・。
Commented by ktokuri at 2006-04-24 16:41 x
おお、皆さん早速、ご研究の様子。私と同じでマッコリにご関心ですね。
休みを聞いたのですが酔っぱらっていて物忘れ。第○と第○の月曜だったような気がします。
 ちなみに五位ノ池線の道路沿いにある居酒屋膳の真裏(東側)なのです。産業地図で見る限りは住所はこのあたりであっているような気がします。
 行くときにはここにコメントするかmixで連絡してください。ご一緒できるかもしれません。
Commented by おがちゃん at 2006-04-24 17:13 x
居酒屋膳の手前で、大通りに出てしまった・・・・。
Commented by おがちゃん at 2006-04-24 17:28 x
今晩6時半から行くことになりました、トックリさんも時間が合えば覗いてください。
Commented by おがちゃん at 2006-04-25 09:03 x
早速行ってきました。やはり看板が出ないと分からない感じですね。
安くて、色んなマッコリが呑めました。5月には、もっと違うマッコリも入るそうです。
Commented by settuya at 2006-04-25 09:10
ううーん。
いいなあ。
旨かったやろなあ。

久しぶりにマッコリで旨い焼き肉が食べたい(^-^)Yブイッ
Commented by ktokuri at 2006-04-25 12:01 x
あまりに早い奇襲攻撃で、予測できず大失敗でした。書き込みをみないで、昨日は新長田でもJR線の南で刺身食べてました。
 次回はぜひ行きたいですね。
Commented by てつや at 2006-04-25 12:10 x
そういえば、ポッサムチプでトンドン酒あつかってますよ。
旨い肉と旨い酒揃ってます。※未承諾広告www
Commented by ktokuri at 2006-04-25 18:51 x
てつやさん、お肉のことを言うとやはり、ポッサムチプでしょうね。
あそこは格別ですから.....
でも、ここはお酒が安いので気楽に飲めるのがうれしいです。
Commented by yukarin at 2006-04-28 13:45 x
わ~☆美味しそうです♪炭火で焼くのが、たまらないです☆
4月から、新しい職場、大変かと思います。お体に気をつけて下さいね♪

それにしても、、、↑皆さんの行動、早いですねー(笑)思わず、すごいなぁぁぁ。。。って、叫んじゃいましたよ!笑
Commented by ktokuri at 2006-05-03 12:55 x
yukarinさん、炭火で焼くと、お肉も魚もおいしいですよね。
優しい言葉ありがとうございます。
 それにしても皆さんのスピードが速くて、たしかにびっくりです。
Commented by 林檎 at 2006-05-11 23:36 x
始めまして、神戸にお住まいとのことでお聞きしたいのですが。神戸三宮駅辺りで、生パスタ(手打ちパスタ)の安くて美味しいお店を知りませんか?突然ですみません、宜しくお願いします。
Commented by ktokuri at 2006-05-12 08:47 x
林檎さん、こんにちは、生パスタ・手打ちとなると...定番で置いているところがどこかはあまりはっきり記憶してませんが、
ガレット ネロ 078-326-4322
  http://www.gallettonero.com/
ラッポラ 078-271-0770
 あたりにあったような...

 安いとはいえないかもしれませんが
 レプロットネロ 078-392-5541
 にはたいがい定番で置いていたような気がします。
Commented by 林檎 at 2006-05-12 21:12 x
早速、お返事ありがとうございます。3店、検索してみました。
レプロットネロ、よさそうですね。今度行ってみます。
讃岐うどん廻りをした後、神戸入りなので、讃岐うどんに負けない手打ちパスタだといれしいのですが。楽しみです。ありがとうございました。
<< ワールドカップ 冬のソナタ >>