土曜日の焼肉
 昨日は、友人のつっちゃんを神戸のお薦め焼肉屋さんポッサムチプにご案内すべく、摂津屋さん、泉式さんとともに出かけました。
 まず丸玉食堂で初期エネルギーを追加します。
c0039413_18392759.jpg

定番の腸詰め。これは無条件でビールに合います。
c0039413_18395286.jpg

牡蠣炒め。この時季には楽しみの一皿。
c0039413_2014017.jpg

お店の雰囲気は、いつもながらに「亜細亜のお店」という感じ。これがいいのですね。
長いカウンターに、スペースゆったりの厨房。

丸玉食堂
神戸市中央区元町高架通1-124
078-331-5385
営業時間 11:00~20:30
定休日 火曜日,第1・3月曜日

さて、そのあとはまずはポッサムチプです。
ここは今更、ご紹介するまでもありません。
何度来ても飽きないお皿。
c0039413_2065999.jpg


ポッサムチプ
078-681-8888
神戸市兵庫区駅南通1丁目2-20 
月曜休

 そして、そこからブラブラ歩いて、いつものコース?の立ち飲み屋さん。
c0039413_2023257.jpg

 ここではワイン。バルバレスコとキャンティ飲んで、おつまみはおでんとローストビーフ。
c0039413_20241394.jpg

c0039413_20242972.jpg

 

Casio Exlim EX-P600  RI-COH GRデジタル


by ktokuri | 2006-02-26 20:25 | グルメ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/3583065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おがちゃん at 2006-02-27 13:29 x
この立ち飲み屋も行ってみたいのですよ、2階席のある店ですな?
Commented by ktokuri at 2006-02-27 13:32 x
おがちゃんさん、こんにちは。
そうです。中二階みたいになっているところです。
一度行きましょうよね。摂津屋さん誘って。
Commented by おがちゃん at 2006-02-27 16:13 x
は~い、是非誘ってください。
Commented by settuya at 2006-02-27 20:10
行こう!行こう(^-^)Yブイッ
Commented by ktokuri at 2006-02-27 21:07 x
では摂津屋さんのいいときに、ご調整をよろしく....
楽しみだなあ。
Commented by ktsu0011 at 2006-02-27 21:08
どもども、先日はご案内を有り難うございました。
うーん、まったく幸せな半日でありました。
また行きましょう!
Commented by KABA at 2006-03-03 23:28 x
こんにちは。
今週半ばまで、神戸に帰っていました。
新長田の「川島しょう店」さん、行きましたよ。かなりいいですね。。
5時間もねばってしまいました。ゆるい空間で、ダラダラと飲むのって、
最高ですね。料理も美味しいし。
丸玉、いいですね。しばらく行ってません。
僕も三宮で一人メシ食う時は、昔は、よく行ってました。
僕は、生腸と、やきそばが好きです。
Commented by ktokuri at 2006-03-06 13:19 x
KABAさん、こんにちは。
川島しょう店さんに行かれたのですね。
私もあそこのお店はなかなかいい感じと思います。
また行きたくなりました。
丸玉では焼きそばは食べたことがありません。
こんどぜひ試してみます。
Commented by ktokuri at 2006-03-06 13:20 x
ktsu0011さん、先日はおつき合いいただきありがとうございました。
楽しくやらせてもらえました。次回もぜひ行きましょうね。
Commented by たこはち at 2006-03-25 09:58 x
すっかりごぶさたしておりました。
お元気でご活躍のご様子、なによりです。
丸玉食堂、一昨年の秋に神戸に取材に行く機会があり、
そのとき晩メシで行きましたよ。

そのあと近くのワインバーに入って
シャトーカントメルルをカメラマンと空けたりして痛飲、
翌日の取材はしんどかった……。
立ち飲み屋もよさそうですね。
Commented by ktokuri at 2006-03-26 18:34
たこはちさん、こちらこそすっかりご無沙汰してます。
丸玉に出かけられたのですね。なるほど....
うーん、ワインの話、気になります。美味しそうですね。

 今度、神戸に来られたときにはぜひお会いしたいです。
ぜひご連絡下さい。
Commented by たこはち at 2006-03-26 19:52 x
関西は、じつは出張で年に数回でかけております。
つい2月も三ノ宮や尼崎に出かけていました。
すっかり関西にも慣れましたので、
ふらりと現れることもあると思います。
またみなさんとお話しできるのを楽しみにしています。
Commented at 2006-03-26 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< イヤーフォンとヘッドフォン 空港開港の灯 >>