【新開地】 春陽軒 豚まん
 昨日はブラブラ歩いて新開地まで行きました。目当ては年末に食べ損なった春陽軒の豚まんです
【新開地】 春陽軒 豚まん_c0039413_17104997.jpg

 正月明けて少し寂しい新開地の通りの中を歩いていき、さらに細い路地の奥、このお店があります。
【新開地】 春陽軒 豚まん_c0039413_1718488.jpg

 昔から歴史のある店で、かっては色々な中華料理メニューが人気を博していましたが、今はこのお店で売っている料理は豚まんだけ。
 辛子ミソが効いていて甘辛い味に惹かれてます。
【新開地】 春陽軒 豚まん_c0039413_17232195.jpg

 私はここの豚まんが大好き。数ある神戸の豚まん中で、ビールに一番合う豚まんはここのものだと思っています。
 ここでビールを飲みながら、一息入れるのがブラブラ歩きの新開地コースの魅力です。

 ところで、GRデジタルですが、接写で撮るのがなかなかうまくいきません。この写真でもビールのラベルにピントが...
もっとも、これは深層心理の問題かもしれませんが(°°)☆\(^ ^)バキッ!

春陽軒
神戸市兵庫区新開地2-7-5
078-575-0078
10:30~(売り切れ次第閉店)
日曜休
by ktokuri | 2006-01-08 17:30 | グルメ
<< 今年の新兵器は?? 初詣...ではないのですが.... >>