【新長田】 ホルス(HORUS)のパン
 土日は毎朝、焼きたてのパンを買いに行きます。家の近所で1軒、家から少し離れで1軒。
通いのパン屋さんは決めています。
 HORUSはその離れた方のお店です。歩いて7~8分ぐらいかかるでしょうか。
震災の前からけっこうな人気のお店で、須磨区北部にも出店しています。
c0039413_11504945.jpg

 味はあっさり気味ですが、フランスパン、食パン、それに色々な変わり味のパンが人気。
c0039413_11531271.jpg

 私のところは朝は手をかけたくないので、色々いっぺんに食べられるサンドイッチが主体です。
c0039413_1154837.jpg

これのみCasio Exlim EX-P600  これ以外Richo GR-digital



ホルス 長田店
神戸市長田区腕塚町5丁目3-1-106
078-631-5151
8時~20時
水曜休


 ところで、新しくRicho GR-digitalを買いました。
友人に頼まれてライカのレンズを譲ったので、その資金を右から左に。それがそのまま化けた形。
c0039413_1225542.jpg

Olympus E-500 ZD50mmf2.0


 今のところうまく使いこなせてません。
 シャッターボタンが重い(これは東京のサービスセンターで調整ができるようですが)。
それに対して、ボディが軽い....ということで、かなり手ぶれしやすいです。
使うのに慣れが必要な感じ。
by ktokuri | 2005-12-24 11:59 | グルメ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/3273743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Sweets♪yukarin at 2005-12-26 21:09
タイトル : ホルスのパン
お母さんが、「美味しい」って聞いたから・・・と用事に行ったついでに「ホルス」のパン屋さんで、購入してきました{/nezumi/} HORUSという名前の由来は、古来エジプトの天空の神様HORUS神から命名したそうです。すごいですよね{/heartss_pink/} ここのお店の、笹岡オーナーは平成6年度、TVチャンピオン第2回「パン創り選手権」優勝という輝かしい経歴の持ち主らしいです。(お母さんが言っていました(笑)) (バターロール40/コーヒーマフィン120/いちじくとくるみのデニッシュ...... more
Commented by settuya at 2005-12-24 12:59
おめでとうございます>GR-Dゲット!
とっても凛々しいお姿にほれぼれしますなあ。
レンズが素敵なデジカメなので今後のブログ写真が楽しみです。
うらやましいところであります。
Commented by ktokuri at 2005-12-24 13:11
摂津屋さん、この写真、考えてみれば実物サイズより遙かに大きいですね。
今のところ、シャッターボタンの感触に慣れてないのですが、それ以外はなかなか良好です。ホールディングに何か工夫が要りそうですが..
Commented by settuya at 2005-12-24 13:36
ちょっと触ってみるチャンスがありましたが、質感もなかなかええもんでした。
外付けファインダがこれまたかっこええ(^-^)Vブイッ!
Commented by ktokuri at 2005-12-24 13:58
写真はやや軟調なんです。裏サイトで見て頂いたらわかりますが、
なんとなく、ライカM型のズミルクス35ミリを思い出します。
持って歩くのはなかなか楽しいですよ。ぜひどうぞ。
Commented by moo_yoshi at 2005-12-24 19:08
良いですね。近くにお気に入りのパン屋さんがあるのは。どれも美味しそうです。
GR-Dなかなか精悍な外観です。歪曲の殆どない広角も魅力だし。
友人のを触らせてもらった事がありますが、クイック・レスポンスで操作感も良かったように思いました。ただ起動時のレンズ繰り出し音がGXに比べて少し大きいようでした。個体差かもしれないですが・・・。
Commented by senshikibow at 2005-12-24 23:07
パン屋さん、美味しそうですね。
GR-Dいいですね。
GX8を買う時随分考えたのですが、コンデジはズームがないと不便かなぁ・・・って、考えてGX8にしました。
でも、ほとんど28mmで撮っているので、GR-Dの方が良かったかなぁ・・・・
Commented by yukarin at 2005-12-26 21:07 x
ホルスに行かれたんですね!サンドイッチも美味しそうです♪あっさりしたパン・朝ご飯には丁度いいですよね!

Commented by ktokuri at 2005-12-28 09:48
moo_yoshiさん、パン屋さんは毎日焼きたてで買えるといいですね。
GRデジタルですが、小さいのでその点はとてもいいです。
おっしゃるように繰りだし音は大きいし、接写ではとても時間がかかるのは難ですね。
Commented by ktokuri at 2005-12-28 09:49
senshikibowさん、私はGX8もいい選択だと思いますよ。
私は広角があればほとんど用を足すのですが、グルメ接写にはCasio Exlim EX-P600 の方が早くピントが合って、皆さんをお待たせしないのではないかと思います。
Commented by ktokuri at 2005-12-28 09:50
yukarin さん、私は今度はお薦めの変わりパン(かぼちゃとか)を食べてみたいと思います。
<< willcom w-zero3の入手 ベートーベンの第九 >>