【大阪 鶴橋】 鶴橋焼肉牛斗
 先日、盟友の摂津屋さんとともに山辺の道に行った帰り、「鶴橋で焼肉」という公約をなんとか果たすことが出来ました。
 行ったお店は鶴橋焼肉牛斗という鶴橋の焼肉屋さんとしては(失礼!)小綺麗な店構えのお店です。駅西口のすぐ近く。
われわれがお誘いしていたマドンナと合流して、さあレッツゴー。
c0039413_1724143.jpg

 キムチをあてにしてビールを飲んでいると...
来ました来ました特選の焼肉セット2人前。
c0039413_1754286.jpg

 焼いた後、切り分けるためのキッチンばさみがついてきます。
セットにはこの皿以外に塩タンともう一品載ったもう一皿があったはず(例によって撮り忘れ)。
c0039413_176343.jpg

 焼いてくるとさすがに美味しい匂いが...♪
 厚みがやや上品で、食べごたえはどうかわかりませんが、口の中でとろける感じがあるのはいいお肉の証拠でしょう。
c0039413_1793999.jpg

 これは上ミノ。私はあまりミノは好みませんが、コリコリ感は薄いものの、よい味でした。
c0039413_17102990.jpg

 このミスジはさすがに美味しそう。
お店を有名したという、スジ塩が品切れでなかったのは残念でしたが、これが食べられたので、まあ満足。
特選ロース、特選カルピよりとろけ感がさらに強い感じです。
 味付けは神戸長田の標準よりもやや甘めかなあ。
c0039413_17125047.jpg

そして、ご飯ものもなかなかよかったです。
c0039413_17141948.jpg



その後、摂津屋さんのご提案で串焼きのお店にさらに入り、二次会。
 駅の高架の串八珍では、特選ロースが不思議な甘さがあって、まことに美味でありました。
 
c0039413_17212175.jpg

 その後、さらに梅田に出て遊んでいたことは内緒にしておきます....(^^;

Casio Exlim EX-P600



鶴橋焼肉牛斗(ぎゅうと)
06-6775-0910
大阪府大阪市天王寺区下味原町2番5号
11:30~23:00
土日祝は12:00~23:00
月曜休

串八珍(くしはっちん)
06-6779-0823
大阪府大阪市天王寺区東上町2-2
16:30~23:30
日曜休
by ktokuri | 2005-12-03 17:25 | グルメ
<< 【奈良 山辺の道】 紅葉以外に... 今年の紅葉 【神戸 摩耶山からの道】 >>