【神戸 御崎公園 】とんかつ秀 贅沢な昼ご飯

先日、午前中に用事を終えて、お昼ご飯。前から気になっていたこのお店に。
お昼はめったに糖質類をとらないのですが、ちょっと惹かれるとなし崩しです(笑)
【神戸 御崎公園 】とんかつ秀 贅沢な昼ご飯_c0039413_17235301.jpg
      前から話に聞いていたお店です。元町のとんかつ 武蔵さんの係累とお聞きしています。

【神戸 御崎公園 】とんかつ秀 贅沢な昼ご飯_c0039413_17235905.jpg
関東のお店でも同じ思いなのですが、とんかつ屋さんには白いカウンターが似合います。

【神戸 御崎公園 】とんかつ秀 贅沢な昼ご飯_c0039413_17241678.jpg

出てきたご飯とお味噌汁とお香々。ご飯は「微量」指定にしましたので、本当はもっとずっと多くいただけます。
私は、とんかつを愉しんでいただける最小限の分量にしぼっておりまして。

【神戸 御崎公園 】とんかつ秀 贅沢な昼ご飯_c0039413_17240339.jpg

メニューで迷いましたが、今回はヒレカツにしました。個人的にはロースが定番なのですが
この日はその前、数日、宴会食が続きましたので。

【神戸 御崎公園 】とんかつ秀 贅沢な昼ご飯_c0039413_17241136.jpg

 キリッとした、とてもコントロールの効いたお皿でした。ソースも少し酸味がかっていて、
私の個人的な趣味だと、もう少し甘くても良いかもしれません。でも、美味しい。
このお店でロースカツを食べてみたいと思いました。
 ヒレよりも個性が出てきそうで、どうなるか楽しみ。
それにしても、お味噌汁の味わいと、ご飯の炊き加減は、特に印象に残りました。
お味噌汁は最高でしたね。これはお値打ちでした。






とんかつ秀
078-671-1482
神戸市兵庫区御崎町2-13-1
11:00~14:00 17:00~21:00
第2・4・5木曜休



by ktokuri | 2017-05-20 17:43 | グルメ
<< 【神戸駅南】海月食堂(中華料理... 【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司... >>