【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する

 先日、大阪で友人と待ち合わせし、天神橋筋商店街の寿司屋さん春駒支店に行きました。
私は、ここのお寿司がお気に入り。クオリティが高くて安いだけでなく、お店の味が好きなんです。
 
 この日の紹介記事を、こちらの弟分の雑記帳に書いたのですが、なぜか問い合わせのメールが数通きました?!
他のお皿が観たいとか。この日はあれだけじゃガナ...と思ったのですが、せっかくですから、以前に行った本店の写真なども紹介して、ネタにいたします。
 神戸にも美味しいお寿司屋さんはあるのですが、私は寿司は大阪や東京のお寿司が気に入ってます。
【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19091188.jpg

【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19063641.jpg
【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19055322.jpg
タコの刺身、美味しかったですね。明石の魚の棚でいただいたものより印象的でした。


 ここからは以前の写真。今回出かけた支店より少し北側で、横道に入ったところにあります。お店の規模は支店の方がかなり広い気がします。

【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19035693.jpg
【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19035227.jpg

青み系の魚、これがまたけっこう美味しいです。

【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19032879.jpg
【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19015867.jpg

シャコはなぜか、一緒に行く友人(その時々で違う人でも)が好きなので必ず注文。

【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19032532.jpg
これは大トロ。支店ではトロしかなかったけど、たまたまでしょうか?

【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19020703.jpg
これがマグロですが、これでもかなり分厚く美味しい味。

【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19032195.jpg
【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19021204.jpg
うなぎはやはり上うなぎがお薦め。2つで400円とは思えない豪華なもの。
下の写真は普通のうなぎだったかな?

 
【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19012651.jpg
              この煮穴子もはずせません。来るたびにいつも注文します。

【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19013059.jpg

【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19013446.jpg

【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19015411.jpg

【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19024536.jpg
いやあ、どれもこれも満足です。イクラもウニもトリ貝も美味しい。

    
【大阪 天神橋筋】贔屓のお寿司屋さん、春駒を堪能する_c0039413_19031733.jpg
               関西では珍しいことに海鞘もありました。江戸前寿司ということですか?
              このときは初夏だったからかな。ほぼ1年前。

 神戸の人は大阪というと梅田は良く行くけど、天神橋筋まではなかなか行かないみたいです。確かに、御堂筋線沿線の淀屋橋や難波は良く行くけど、あとは??だったかな。関西の大学卒業した人なら行くみたいですが。
 でも、天神橋筋や福島あたりが、お安く美味しいグルメの中心のような気がします。私は京都へ行く方がダントツに多いのですが、たまにはこちにお邪魔するのも良いかと....


春駒支店(寿司)
06-6351-9103
大阪市北区天神橋5-6-8
11:00~21:30
火曜日休


春駒本店
06-6351-4319
大阪市北区天神橋5-5-2
11:00~22:30
火曜日休
 

by ktokuri | 2017-05-16 20:25 | グルメ
<< 【神戸 御崎公園 】とんかつ秀... 糖質制限をゆるやかに続けてます >>