【新長田】居酒屋 楽 で新長田の割安感を味わう
 庶民の街では、何処かにそれらしい駅前居酒屋さんがあります。
この新長田でも、それぞれの人の行きつけのお店があります。
駅前というと、JR新長田には広場があり、直近というには距離がありますが
私の心当たりにも3~4のお店がその駅前飲みのお店になるでしょう。
【新長田】居酒屋 楽 で新長田の割安感を味わう_c0039413_06253596.jpg

【新長田】居酒屋 楽 で新長田の割安感を味わう_c0039413_06265098.jpg
たとえば、このお店、楽は駅から少し南に下った雑居ビルの2階にあります。
狭いようでいて、実はけっこう広い空間です。             
              
【新長田】居酒屋 楽 で新長田の割安感を味わう_c0039413_06265467.jpg
新長田では、お刺身が美味しくないとなかなか評価されないと思います。
もちろん、ここのお造りもお薦めです。                 
ただ、私個人は、美味しいお刺身は魚屋さんで買ってきて、自宅で一人で食べるのが好き。
居酒屋さんでワイワイやるときには野菜系、お肉系を楽しむのが趣向です。       

【新長田】居酒屋 楽 で新長田の割安感を味わう_c0039413_06271269.jpg

ここの鶏の唐揚げは安くて、美味しい。       
まさにお手軽な街のお手軽なお店のお手軽な料理です。


【新長田】居酒屋 楽 で新長田の割安感を味わう_c0039413_06271535.jpg

フキ
【新長田】居酒屋 楽 で新長田の割安感を味わう_c0039413_06273288.jpg

豚しゃぶサラダにはキノコも
【新長田】居酒屋 楽 で新長田の割安感を味わう_c0039413_06273516.jpg
サルサ風ピザ

  お手軽値段で、楽しくうちわで気軽に飲むノリのときに、私は使ってます。
 お洒落やグルメっぽいことはないかもしれませんが、スタッフの方も若くて活気があります。
 「今日は、このお店の気分」という選択肢があるので、ちょくちょく使います。
ただし、7時ごろはとても混んでいるので、ちょっと注意が必要ですが。
 

居酒屋 楽
神戸市長田区若松町4丁目4-1 アスタ・クエスタ南棟201
078-642-5751
17:00~25:00
日曜・祝日定休




by ktokuri | 2017-04-23 06:42 | グルメ
<< 【新長田】自宅近くのお店の本店... 【ご案内】こちらのブログの雑記... >>