【西代】ル・プロンク -Le Plonk-(イタリア風ワインバー)で小皿料理はいかがでしょうか
 山陽電鉄西代駅は、かっては高架の構造でした。しかし、阪神淡路大震災で大きな
ダメージを受け、地下駅に変貌しました。私たち現地住民は、昔の、階段をブツブツ
文句言いながら歩いて上がっていた、風通しの良い旧駅のホームを懐かしく思い出し
ます。
c0039413_19075664.jpg

 新しい西代駅の階段を上がって、西側に出るとすぐに別の下りの階段をみつけるこ
とができます。あるいは、地下駅からのエレベータを出て、西に行くとすぐに目に入
るお店があります。いずれもこのお店の顔です。
c0039413_19094754.jpg
c0039413_19105551.jpg
 駅近の交通至便さ、そして県立文化体育館から数分の位置にあることもあり、昼のランチタイムは、
スポーツ教室参加の女性や近所の人たちで賑わっているようです。
おしゃれなお店の雰囲気と、女性のみのスタッフ(時には男性のアシストもあるかも?)
の愛想の良さも人気の秘密でしょう。

c0039413_19104564.jpg
小皿が魅力的なだけに、前菜の盛り合わせもお薦めです。野菜中心(これ)とお肉中心のものとがあります。
c0039413_19105085.jpg
ウルグアイのワイン。ラベルが可愛いですね。
 夜は少し落ち着いた感じ。このしっとり感の中で、タパス(小皿)料理とワインを楽しむのが、普段使いでしょうか。
c0039413_19124039.jpg
c0039413_19130330.jpg
ピザやパスタももちろんあります。
c0039413_19132424.jpg

 本格的に食べたい人にはお肉料理も選べますよ。
  とにかく、駅から近いのが魅力ですし、居心地も良いです。

ル・プロンク -Le Plonk-(イタリア風ワインバー)
神戸市長田区御屋敷通2-6-17
078-641-8807
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:30)
月曜定休(ランチはやっているみたい)





by ktokuri | 2017-04-20 19:33 | グルメ
<< 【ご案内】こちらのブログの雑記... 【新開地】こだわりや隠れ家(居... >>