【元町 トアロード】ガッリレオ(イタリア料理)で素直に美味しく
c0039413_16504706.jpg
 先日、本当に久しぶりにお会いした友人と夕食に出かけました。昔、一緒に仕事をしていたころに出かけたお店が、
名前を変えて、再び営業しているのを見つけて一年ぐらいでしょうか。

 以前のシェフが戻ってお店を開かれたのですが、
なぜか私には、以前よりさらに味が冴え渡っているように思えます。

 神戸の人の自慢の通り、トアロードから西に露地を入ったところのビルの3階、そこまでは階段で上がります。

c0039413_16504024.jpg
彩りも美しいし、新鮮でみずみずしい野菜とシーフード中心のアンティパストミスト。


c0039413_16501436.jpg

冷菜の盛りの後には、暖かいお皿もセットされていてうれしいメニュー構成でした。

c0039413_16500539.jpg

ゴルゴンゾーラのニョッキ。素晴らしいチーズのハーモニーでした。


c0039413_16493953.jpg
ブロッコリーとシーフード、鱧でしたっけ、創作力が素敵です。

c0039413_16493106.jpg

私の好きな羊。赤ワインにはこれが一番なんです。


 海の幸と山の幸が豊かに響くような、非常に満足のいくメニューでした。
 お店の名前は正式にはGalli-Leo と書くようです。昔はガレットネロというお店だったと記憶しています。
 大事なお客さんと、豊かな時間を過ごすのにはちょうど良い、神戸らしい立地です。


ガッリレオ(イタリア料理)
078-334-7155
神戸市中央区北長狭通3-12-10 ループトアウェスト3F
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
不定休






by ktokuri | 2017-04-02 17:20 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/26550904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 【新長田駅南】ボノボノ(イタリ... 【新長田】まきの(和食)さんで... >>