【三宮】 ガレット・ネロ (イタリア料理)
 先日、お友達のSさん(匿名)と三宮と元町の間、トアロードのガレット・ネロに出かけました。このお店、結構好きなのでときどき出かけていきます。ネロはイタリア語で黒、ガレットはええと雄鶏だったかな、雌鶏だったかな....(^^;
c0039413_15263076.jpg

以下 Casio Exlim EX-P600


 今回は8月いっぱいの企画、シチリアコースをターゲットにしてました。
 生ビール、辛口のスパークリング、マスカットのワイン、白ワイン、赤ワイン、ソフトドリンク、カクテルが飲み放題。
 赤白ワインと、ソフトドリンクだけだともっと安くなります。後のものはいりませんが、スパークリングワインが欲しかったので、ちょっと一つランクアップして注文。
c0039413_15224454.jpg

 ホットペッパー誌を持っていくと500円引いてくれて、4500円で飲み放題と下記コースが食べられます。
 飲兵衛で小世界的に知られるSさんをおもてなしするのにはこれしかありません。

〔アンティパスト(前菜)〕
c0039413_1524043.jpg

        ◇生うにのムース仕立
        ◇カジキマグロのスモークマリネ
        ◇タコとジャガイモのサラダ
        ◇シチリア風野菜の煮込み「カポナータ」
        ◇マグロのホホ肉のソテー
 このお皿が空になるあたりから既に、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインがどんどんカラになり、危ない雰囲気。私もつきあうだけでだんだん注意散漫に...

[Primo piatto (パスタ、リゾット)]
c0039413_15241429.jpg

◇伊勢海老とムール貝のスパゲッティ
   というわけでこれ美味しかったし、見映えもしたのですが撮るの忘れました(゚‐゚)ぼー…
◇パンチェッタとラグザーノチーズのリゾット
[Secondo piatto (メイン料理)]
c0039413_15273370.jpg

◇本日の鮮魚丸一尾のロースト、アーモンド風味
 これも何のお魚だったか....覚えてますかSさん....

[Dolce (デザート盛りあわせ)]
◇マンゴーのムース
◇プラネリのセミフレッド
  ↑この二つが、また撮り忘れ....Sweetファンの方ごめんなさい
c0039413_15334538.jpg

◇ブラッドオレンジのグラニテ
 このときは、グラニテの代わりにプンタが出ました。

 総じて、味はイタリア料理でも南側系ですが、とても丁寧に作られていて、食べていてとても食べやすいです。
 私なんかはもう少し荒っぽいご当地風でもいいかなあというほど上品で美味しいですよ。
                    --------閑話休題------



 ところで、Sさんと行く時には、どんな高級レストランに行っても、女性スタッフが出てくるとちょっと冷や汗が...(^^;
 Sさんは、女性スタッフおちょくるのがお得意なので...隣でやや赤面します。
 楽しいお酒なので私はうれしいのですが、次にそのお店に行く時には「あの時のことは忘れているよね」と祈るような気持ちで..(^^;
c0039413_15353367.jpg

 今回も岡山から出てきた二十歳過ぎのお姉さんを相手に楽しい会話を初めて、「二人の世界」に...
 うーむ、宴会のコンパニオン(今時そんなものもいないとは思うけど)じゃあるまいし...コレッ、コレッ、右手に注目...
 お店の皆さん、本当ごめんなさいネ。でも見ていると面白かったです。

イタリア料理
ガレットネロ  神戸市中央区北長狭通3丁目12-10
Loupe TOR WEST 3F
tel&fax:078-326-4322

by ktokuri | 2005-08-28 15:46 | グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/2589344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by obakataityo at 2005-08-28 18:01
セクハラにならないのはSさんの人徳ゆえでしょうか。
これぐらいのオイタは、大目に見て 見守ってあげましょうではありませんか。
素直に行動できるSさんが、ちょっぴり羨ましい。
Commented by moo_yoshi at 2005-08-28 20:03
うーむ、Sさん、大フィーバー(死語)ですね。
なんと言っても飲み放題ですからね。

料理もいろいろと盛りだくさんで堪能できそうです。きっとSさんも堪能された事と思います。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-08-28 21:06
あははは・・・Sさん、やっぱり楽しい人ですね~
モザイクがかかってあるはずなのに、なんとなく想像できるのは
なぜでしょう・・・
ところで、イタリアンおいしそうです♪
特に鮮魚の丸一尾のロースト、アーモンド風味の盛り付けが素敵ですね。
リクエストにこたえていただきまして、ありがとうございます~^^
Commented by settuya at 2005-08-28 21:47
ふぅーむ。
そのSさんにお会いしてみたいです。

それにしてもけっこうなペースでワインをいただきましたのでまじで良い気分になってしまったようです。途中からはお料理の写真はktokuriさんにお任せしてもっぱら食べる・飲むことに専念されていたようです。
お料理はおっしゃるように適当なラフさがあってもいいかなあと思いますね。ムール貝とエビのグリルみたいに素材そのままのお皿がひとつぐらいあってもええかなあなどと愚考いたしますです。
とっても繊細でみごとな調理なだけに平均点は高くすてきなのですが冒険心が欲しいなあ。

ときっとそのSさんも言っているのではないかと想像いたしますです。
わははははは


Commented by ktokuri at 2005-08-29 12:01 x
タイチョさん、おっしゃるようにご本人の人徳でしょうね....
 レストランでやるとお店のスタッフの人たちの注目を浴びるので、
 次回私だけで行っても、一味扱いですっかり顔なじみになってしまいます。
 これがいいことか、悪いことか、なんか誤解されているような気もするのですが..(^^;
Commented by ktokuri at 2005-08-29 12:02 x
moo_yoshiさん、
 はい、堪能できる分量でした。飲み物も美味しかったし...マスカットワインを注文しなかったのだけが
ちょっと残念でしたが...

肝心なパスタやドルチェを撮らなかったのは失敗ですが、それも「二人の世界」が
気になり始めたときからですね。
これからは集中してカメラを構えなくては(°°)☆\(^ ^)バキッ! 
Commented by ktokuri at 2005-08-29 12:03 x
fujikoさん、
 そうそう、そういえば、以前のオフの時の2ショットもほぼ似た雰囲気でしたね。

イタリア料理は魚料理も美味しいから好きです。
特にイタリア南部の料理は気に入ってます。アクアパッツァなんていいですよね。
同じネロでもレプロット・ネロ(黒ウサギ)というお店がこのお店の近く(少し東側)にあり、そこの得意料理ですね。
 もちろん、そこでもSさんは既に著名人で、先日、他の人たちと行ったときに「あの賑やかな人は今日は
ご一緒ではないのですね」と女性スタッフに言われました。残念がっていたのかな、それともホッとしたのかな。
Commented by ktokuri at 2005-08-29 12:04 x
 うーむ、摂津屋さん、朝起きたらまず鏡を見ましょうね。
 「食べる・飲むことに専念されていた」というのは要訂正ですね。「女性を口説いていた」が抜けてます。

 イタリア料理としてはまとまりすぎていて、ちょっと仏蘭西料理っぽいところがあるかもしれませんね。
 南部の料理はもう少しダイナミックでもいいかもしれません。
 ただ、そういう狙いなら行くお店が違うかもしれませんが...ここは比較的お上品なお店なのでしょうね..(^^;
Commented by yukarin at 2005-08-29 23:59 x
イタリア本場の様な陽気さが伝わってきました(笑)
ktokuriさんもホットペッパーを活用されたみたいですねー♪これで、飲み放題・・・これだけ飲んで・食べたら値打ちがありますよー(^^)

スイーツ・・・気になる(笑)・・・
Commented by ktokuri at 2005-08-31 09:07 x
yukarinさん、イタリア人でなくてもイタリア系、いやイタリア傾向の方はいらっしゃるようです。
まあ、人生楽しまなければ損ですからね...

スイーツ....次回は必ず....パチリと
<< 【新長田】 西神戸牡丹園 (中... 田舎の友人の別邸で宴会 >>