【新長田】 路地裏バル NO.K (イタリアン)
 このブログ、随分、放置しておりました。仕事でFaceBookを頻繁に使う必要があり、プライベートも面倒なので、FaceBookにシフトしていました。
 ブログの再開のご希望もいただいていたのですが、強い要請にお応えするのには、ちょっとしんどくて、タイミングずらして、気ままに更新するつもりだったのですが、それではなかなか続かず。でもせっかくですから、社会に忘れられないように、少しずつ書くことにしてみようかと、思い直しました。
 グルメ専門になるかどうかはわかりませんが、マイペースでリハビリ(笑)させてください。

 さて、最近、神戸で活発にお店が活動しているスポットというと、三宮駅北側と新長田が私には思い浮かびます。今までの常連で通うお店に足を向けることが多い私ですが、自宅近くの新長田がお盛んなのは楽しいことです。何よりお値段安いですし。
 このNO.Kというのは、駅から北側に数分歩いてたどり着くマンションの裏にあります。まさに路地裏バル。

【新長田】 路地裏バル NO.K (イタリアン)_c0039413_10145215.jpg

 サーモンと野菜に、アボガドのジェラードを添えています。

 お料理はとても手が込んでいて、メニューにも創意工夫があります。変化も適度にあり、なんどか通っても飽きることはありません。そのわりにお値段は、新長田相場としてはやや高いぐらいに押さえています。

【新長田】 路地裏バル NO.K (イタリアン)_c0039413_10154330.jpg

 シラスとタケノコのアヒージョ。私にはシラスのアヒージョは京都のサントレスなどでも必ず注文する定番。

【新長田】 路地裏バル NO.K (イタリアン)_c0039413_10163824.jpg

 ウニのタリアテッレ。安定した味。

 新長田では、すべでのパスタメニューをスパゲッティーニで作っているお店もあります。これでは面白くありません。やはり色々な種類あり、手打ち麺ありでないと。このお店はまさに合格です。
 
 
【新長田】 路地裏バル NO.K (イタリアン)_c0039413_10161533.jpg

 ラム肉のシャンピニオン包み

 ラム肉の風味を上手に利用して、バランス良い味わいを作ってます。とても自称する「路地裏バル」とは思えない、創意があります。

 このお店、とても目立たないところにあり、良く捜さないと見つからない。ちゃんとお店が成り立つのだろうかと思いますが、それでもお客さんがちゃんと来てます。最近の若い人たちのライフスタイルの賜物でしょうね
ワインとイタリアン&スパニッシュ、そんなお店が増えてきました。

 ランチはお手軽でHi-CP、ディナーは凝っている...そんな印象です。

  ↓↓お店の感じはこんなふうです
https://theta360.com/s/eYQvZrXZ9Hw5rcYlTGhU8B8CK


路地裏バル NO.K(イタリアン)
神戸市長田区水笠通4-1-1 1F(ルータス水笠 裏 西側)
078-631-6361
11:30~14:30 L.O.14:00
18:00~23:30 L.O.22:30

 
by ktokuri | 2016-05-29 10:35 | グルメ
<< 来年度からブログに戻ります 【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃ... >>