【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む
 少し前のことになります。ちりぢりになっている昔の友人が集まって飲む会がありました。
みんな勤め先も自宅も三宮以北、以西なのに、場所はJR六甲道。久しぶりのエリアです。
場所は、六甲道から線路沿いに北側を少しだけ三ノ宮方面に戻ります。

 新長田、板宿、兵庫駅がホームの私としては、この地域は少し上品だけど、やはりCPが高くないと納得できないエリアということになります。
 そういう意味では、この金ちゃんもなかなかのお店でした。

【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_9405041.jpg


 まずメニューが多彩。どれも個性的で、狙いがはっきりしたお皿とおみうけできるものが揃っています。

【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_9405594.jpg


 飲み物はもちろん、ワイン。実は最初は国産の発泡地ワインをいただきました。これも美味しかったです。
その次はこのスペインワイン。

 
【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_9405291.jpg


 お酒のあてはクイックメニューの砂肝の炒め物。黒こしょうがきいていてワインでもビールでもとてもお似合い。
 
【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_9404739.jpg


 調味料のさばきの良さは、このイカのお皿にも。塩加減がいい感じに決まってました。

【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_9404394.jpg


 見た目にも豪勢なのが、この穴子のフライ。一匹丸ごとですが、味はしっかり端から端までまでコントロールされていて美味しかったです。

【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_9403996.jpg


 お店の定番メニューのもやし炒め。実はこれが仲間内では最高評価だったかも(笑)

【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_94036100.jpg


【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_9402552.jpg


【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_9401384.jpg


 鶏の炒め物や豆腐系、パテに至るまでなんでも頼めますし、裏切られるお料理はありません。
なんとなく幸せムードが。

 
【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_940988.jpg


 お店は、ムーディとかいうことはなく、普通の居酒屋風。「美食倶楽部」と聞いて訪れると、印象がちょっと違うという人がいることは予想されますが、お料理の内容は、楽しめるからこれでいいよね。

 
【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_9402131.jpg


 最後にビフカツを頼みました。洋食系がお薦めとネットにあったので。やさしい味です。私にはもう少し冒険があってもいい感じがしましたが、誰にでも勧められる気がします。

 
【六甲道】 美食倶楽部 金ちゃんで 久しぶりの友人と飲む_c0039413_939504.jpg


 最後はデザート。やはり飲んだ後はうまい。後々体重が心配ではありますが(笑)

 久しぶりに飲んで楽しく、新しい仕事に変わった者も、そのまま居残りになった人も、年度替わりに一度は呑もうという感じの楽しい会でした。
 来年はどこでしますかねえ。それまでもできれば今年2回目やってみたい志向のメンバーでした。


美食倶楽部金ちゃん
078-821-7176
神戸市灘区永手町5-2-10 スタービル 1F B号
17:30~23:00
月曜休(祝日の場合は火曜休業)
by ktokuri | 2015-05-05 09:54 | グルメ
<< 【新長田】 路地裏バル NO.... 【ハーバーランド】 ガウダンテ... >>