【JR鷹取駅前】 カジ!カジ!(イタリア料理)
 最近、鷹取駅前南広場に面したビルの2階に赤い看板が出ました。こういうものは見逃さない私。駅から歩いて30秒の至便な場所。
c0039413_2023544.jpg

 お店の中にはいると、看板には偽り(なんか派手でおざなり?と勝手に思う赤色ですから..)があり、結構シックな内装で、広々としたスペースがあります。
c0039413_20282663.jpg

 ワインも豊富。好きなキャンティやダブルッツオもありますが、今日はシーフードということで白ワインといたしました。
先日と同じくソアベであります。ブランドとしては、こちらの方が庶民派のソアベ。お手軽。
c0039413_20274548.jpg

前菜の盛り合わせは長いお皿に出てくるので、カメラに収めにくい。でも、一緒に注文したイサキの卵をボイルして添えてくれるあたり、お店として手が込んでます。味も軽快でなかなか良い感じですよ。
c0039413_20313651.jpg

 イカスミのスパゲティ。これは満足すべき味ではありました。イカスミのパスタはとても難しい料理です。このお店のものは及第点はとっていて十分なのです。しかし、これには私も思い入れがあるので、個人的には満足し切れません。パスタについては次回、別のものを注文してさらに検討したいと思います。ついでに言うなら、カメラで撮るのも難しいですね。美味しく撮れないメニューの一つです。
c0039413_2035234.jpg

c0039413_20351441.jpg

 お店曰く「イサキとアサリを蒸して、イタリア風お茶漬けを添えて」というメニュー。
好奇心から注文しましたが、なかなかいけます。アイデア...ですよ。これも。魚の風味がグーンと口に広がり、幸せになれます。
 でも次回はもう少し本格的なメニューを頼もうと思いました。そう思うぐらいかなり多彩なメニューがあります。本格的なものも多くあって、おじさんとおにいさんと2人では少し悲しかった感じです(←ちなみに私はおじさんの方です。この日の連れはベトナム人の一回り違うお兄さん)。

Casio Exlim EX-P600


トラットリア カジ!カジ!(Cazi! Cazi!)
神戸市長田区長楽町2丁目3-7内海ビル2F
078-735-5070
11:30-14:00
17:00-21:30
月曜休
by ktokuri | 2005-07-21 20:41 | グルメ
<< バーベキュー(焼肉)パーティー... 辛いこともある、嬉しいこともあ... >>