辛いこともある、嬉しいこともある...
 今日は平凡な一日の筈だった...そう、珍しく...家に帰るまでは...

昼ご飯はインド料理のメンフィルに職場の同僚と出かけ、それなりに楽しく....
夕方には仕事の調整もうまくいって、今日は楽勝...って感じかなあってね。

 ところが、家に帰る電車の中で電話....友人が亡くなった。共通の友人のというか三人みんな大学の同級生からの知らせ。東大阪で交通事故。相手は信号無視。先ほど病院の霊安室で久しぶりに対面したところ。なんで...
c0039413_21535461.jpg

 気を落としてビジネスホテルの一室で皆さんのブログを先ほど回覧。するととても楽しい記事があって...悲しいときでも人間は笑えるって、子供のときに知っていたけど、久しぶりにその気持ちを味わいましたよ。
 明日は葬儀に出て帰ります。昼からは神戸。

OlympusE-300 Sumilux50mmf1.4


by ktokuri | 2005-07-19 21:56 | 想い | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/2316653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2005-07-19 22:06
むむむ。ご愁傷様です。
突然の訃報に申し上げる言葉もありません。
お悔やみ申しあげます。
同じような年齢だとすると残されたご家族のことを思うと切ないです。
どうぞ、ちからになってあげてくだされ。
Commented by ktokuri at 2005-07-19 22:18 x
今年はとてもうれしいこともありますけど、悲しいことも多い年です。
こういう振幅の大きい年もあるのでしょうね。
でも、彼との楽しい思い出が頭の中を巡っています。
もしかして、こういうことがなくとも死ぬまで会えなかったかもしれないのに。
でも、事故を知ってしまうと、辛いものです。
Commented by moo_yoshi at 2005-07-19 22:22
亡くなられたご友人のご冥福をお祈りいたします。
突然の事でご家族や知人の方のショックもいかほどかと思います。
ktokuriさんもお力落としのないように・・・
Commented by yukarin at 2005-07-20 00:11 x
本当に、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。人との出逢い・別れ・一生の内に何度やってくるんでしょうか。
そして、一瞬の出来事・・・。

ktokuriさんも、どうぞゆっくりと、心が休まりますように・・・。
Commented by ktokuri at 2005-07-20 09:30 x
摂津屋さん、トックリです。今、布施駅前の喫茶店からです。
このところ、突然の訃報が続いて、ちょっとめげました。
丁重なご挨拶痛み入ります。
まあ、立ち直りが早いのが私のいいところなので、まもなくリカバリーがかかることでしょう。
私は自分のこと(正確には父親のことはありますが)しか心配がないので、その分、友人及び周辺の人たちの面倒をみることが多くなってます。
慣れっこなのでそれは大丈夫です。
Commented by ktokuri at 2005-07-20 09:32 x
moo_yoshiさん、ごていねいにありがとうございます。
突然のことは人生の中で何度かあるのでしょうが、今年は少し多すぎる気がします。
暖かい言葉ありがとうございました。
Commented by ktokuri at 2005-07-20 09:39 x
yukarinさん、出会いも別れの始まりですからね....なかなか辛いことも多いですが、別れが辛いということは、それだけ素晴らしい出会いと、有意義な時間とを過ごしたからだと想うほかないと思ってます。
ただ、今回の友人は長く会ってなかったので、別れが急に来た..っていう感じで、私には好青年の友人の姿がイメージされていて、ちょっととまどいもありました。
優しい言葉ありがとうございます。
Commented by ktokuri at 2005-07-20 15:16 x
皆さんごしんぱいかけましたが、1時間ほど前に職場に着きました

友引の日にご葬儀というので、葬儀場に牧師さんが来られて、内輪だけの式でした。警察のこと、遺体のことがあって、十分なことができない忙しい日程でした。
 また、日をあらためてご遺族と話をすることになると思います。

今回はすみませんでした。考えてみればこういう泣き言書くのももう三回目ですね。
ちょっとさばけてないのかもしれませんね。私も...
Commented by MY at 2005-07-20 21:44 x
トックリさん、今回は突然のことで大変でしたね。
泣言とおっしゃいますが、トックリさんの優しさからですから、皆さん納得されているのではないですか…。
男の人が、これだけさっぱりと言ってのけられるのは本当は強い人だからですよ。ご本人と一緒に仕事した私はとくによく知ってますけどね。
お疲れさまでした。きょうはゆったりと休んで下さい。
Commented by ktokuri at 2005-07-21 12:59 x
MYさん、励ましありがとうございます。昨日はお薦めのとおり、早く寝てしまいました。
今日は健やかに勤務に精勤しております。ご安心下さい。(^^)
<< 【JR鷹取駅前】 カジ!カジ!... 【元町】 東亜食堂(中華) 街... >>