土曜日の朝ご飯
 毎朝、お豆腐と納豆、それにほうれん草と玄米ご飯が日課の私ですが、土曜日だけはパン食です。
朝、起きて父親、同居人、私の三人分のパンを近所のパン屋さんで買って来て、散歩に行って不在の父親と、グースカご自分の部屋で寝ていて起きてこない同居人をほおっておいて一人で朝食...。これが土曜日の私の日課。
 朝の音楽はカーペンターズ或いはヴィヴァルディかモーツアルトというところでしょうか。
珈琲を入れながらまず写真のようなメニューをいただきます。
c0039413_13334450.jpg

 一昨日、父親が避暑と称して田舎に帰ってしまったので、パンはサンドイッチ(←父親は嫌いなので...)。
でもその前に、先日から流行っている寒天ダイエットの実験のためのトコロテンをいただきます。
 そして、即席トムヤンクンスープ。いつもはイカリスーパーで売っているもう少しマシなものを食べているのですが、昨日大阪に行っていたので、買いそびれて、近くでインスタントのものを間に合わせに買ってきました。

 うーむ食べ過ぎというと食べ過ぎかもしれませんが、カロリー的にはそんなにたいしたことはありません。

ちなみに、昼食は冷蔵庫に材料準備万端(昨日の深夜、近くのライフで購入済み)で酢豚の予定です。
 これは手作りだから非公開.。.(^^; 綺麗に仕上がらないので...EXLIM EX-P600
by ktokuri | 2005-07-16 13:41 | グルメ
<< 日曜日の朝ご飯 【東京 浅草】 飯田屋(どぜう→鰌) >>