今日は兵庫県知事選挙
 今日は兵庫県の知事選挙。このサトエリの7-3ポスターがインターネットオークションで5000円で売られているという話も聞くけど、関心はどうなんだろう。
今日は兵庫県知事選挙_c0039413_14421459.jpg

そんなタレントのギャラ払ってお役所は「がんばっている」のだが、世間からは浮いた感もする。  Exlim EX-P600
朝から投票のお勧めの広報車が走り回っているけど、投票所に行ってみたら閑古鳥..うーむ。
 政治に関心がない...という人も多いし、それはいけないことだとは思う。でも、「今回の選挙に関心がない」というのはどうだろう。「投票に行きたくない」というのはどうなんかなあ。行きたくない人の気持ちもわかる気がする。
 とにかく行って...って広報しているけど。そこにあまりに多くの税金を投入して啓発活動するのもどうなんだろう。争点がみえてこないし、日頃やっていることもわからないという声もきく。大人には日頃の施策のわかりやすい説明をすることがいりそうな気がする。そして子供のころから、政治に、社会に関心をもつというか、学校で教えるべきことがもう少しありそうな気もする。とにかく投票に行け...ではね。
 投票所から帰ってきて、トコロテンみたいに押し出された感じでなんか寂しい気がした。
by ktokuri | 2005-07-03 14:43 | 人間模様
<< 【三宮 東門街】 オリーバ(ス... 【京都 四条木屋町下ル】 弥次... >>