【須磨 板宿】もと街びより(ビストロ)で、大賑わいの中ワインをいただく
c0039413_09300989.jpg
 
 以前、このブログでも何回かご紹介した板宿の小料理屋さん旬葵が、かって「まんま」があった路地の道むかいに移転したということを耳にしていました。
最近まちの噂で、旬葵が移転して空いていた店舗に、ビストロが出来て、なかなか面白いお店になっていると聞きました。
私も仕事が変わり、最近、板宿にご無沙汰だったので、このお店できてもう半年ぐらいたつのに知らなかった(笑)
早速、職場の友人と出かけることに。

 美味しいお店が並ぶ路地の、お店再編でできたこのビストロ、店構えはとても狭いのですが、内容はかなり充実しているようです。

c0039413_09301976.jpg

 ワインもリーズナブルな値段で...いい感じです。
 今日、持っていたカメラは、魚眼レンズ付きのOlympus E-M5。写真が歪んでいるのはお許し下さい。
 
 
c0039413_09303494.jpg
 何を注文しようかちメニューを眺めますがなかなか決まりません!
 そうこうしているうちに、あっという間にお店はほぼ満席状態に。席数は12~3席というところか。

c0039413_09301996.jpg
 お料理はお手軽価格で、味もなかなか美味しいです。チーズ豆腐の生ハム添え、鶏レバーのテリーヌ。色合いも美しい、食欲そそる。
もっとちゃんとしたカメラを持ってきていれば良かった。

 
c0039413_09303493.jpg

 味わいのあるタンシチュー。これも赤ワインにお似合い。煮込み料理には目がない私は、すっかり満足(笑)

 
c0039413_09303407.jpg

 オマール海老のパスタ。期待していたコクのあるソース。しっかりとした味だとシーフードでも赤ワインが美味い。




 お手軽なビストロは味は得てして濃くなりすぎなんですけど、このお店はそんな印象は受けませんでした。
 板宿のこの場所で、イタリアン、フレンチ系のビストロとは....この手のお店が少ない街なので、貴重な存在です。
 女性でお店がいっぱいなのもうなずけますね。予約しないと座れない可能性が高そうです。
 行くときには電話しないとね。


もと街びより
神戸市須磨区大黒町1-1-21
11:30~14:30 17:00~23:00
不定休(今は月曜日に時々休み?)






by ktokuri | 2014-03-09 10:04 | グルメ
<< 【西代】 はまやさんで海鮮浜焼... 【京都 四条烏丸付近】ガルガン... >>