【元町】ラトリエのアラカルト (イタリアンフレンチ)
 先日、元町のラリトエに出かけました。ここはC&Cの割引が効くこともあって、安くで美味しくワインを飲めるので、欠かせないお店です。
【元町】ラトリエのアラカルト (イタリアンフレンチ)_c0039413_11325168.jpg

 友人に撮ってもらいましたが、右下端に私の袖が....左下チャイマッセ..(^^; お店は軽い清潔なイメージが身上です。
ほとんどのお客さんが女性..
【元町】ラトリエのアラカルト (イタリアンフレンチ)_c0039413_1135323.jpg

 ワインはスペインの赤(これがハウスワイン)。スペインワインにしてはややライトで飲みやすいタイプです。
【元町】ラトリエのアラカルト (イタリアンフレンチ)_c0039413_11364398.jpg

 エスカベッシュが付きだし?アンティパスト?で出てきました。海の幸の香りがして、しかもパリッとしていて美味しいです。
【元町】ラトリエのアラカルト (イタリアンフレンチ)_c0039413_11383668.jpg

 カニ身と野菜薬味入りの冷たいスープ。頼んだ前菜に時間がかかるので、これをつなぎで頼みました。
緑の香りが蟹と手を取りあって、微妙に刺激します。この手のものが好きなので、すでに気分はルンルンです。
【元町】ラトリエのアラカルト (イタリアンフレンチ)_c0039413_11395967.jpg

フォアグラそれに、トリュフのカプチーノ仕立ての二品の前菜
赤ワインにも合うアンティパストです。このお皿の上手な楽しみ方がもう一つわかっていないのですが、ついつい頼んでしまいます。
やはり前菜だけどパンが欲しいところかな。
【元町】ラトリエのアラカルト (イタリアンフレンチ)_c0039413_11434563.jpg

 温泉卵とナスのパスタ...これも微妙な卵の味が好きです。それは日本人の楽しみ方かな。
パスタだけなら、本格的なイタメシ屋さんがお薦めですが、フレンチがかったところとしてはなかなか健闘していると思います。
【元町】ラトリエのアラカルト (イタリアンフレンチ)_c0039413_11455756.jpg

 これが、先日予告のスペアリブの煮込み。いい感じです。元町方面のイタメシ屋さんは神戸という土地柄か海の幸とステーキをお薦めのお店が多いのですが、ここは雑多なメニューもあってうれしいです。
 
 これにエスプレッソを追加で二人で飲んで...一人3000円(スープとエスプレッソ以外は1つをシェアですが..C&Cの割引様々でした)。

気軽にワイン楽しむならこんなお店もありかも....Exlim EX-P600


ラトリエ 神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル2F
078-332-1317
定休日 不定休
営業時間   11:30~22:30 
    土・日祝11:00~22:30
(休憩15:30~17:30)
ラストオーダー ドリンク 閉店10分前、
フード 閉店90分前
by ktokuri | 2005-06-25 11:49 | グルメ
<< 【新長田】 すっからちょっから... 【長田区西代】恵宝  街の中の... >>