【大阪 西梅田】ブーランジェリー・ブルディガラのパン
先日、大阪に行ったときに、ブルディガラのパンを買ってきました。以前から時々買って帰っていたパンです。大阪ならココ...って感じかな。
c0039413_21162553.jpg

 昨日はお皿のパン、今日は包んだパンを食べました。どちらも味が上品でモダンです。
PAULのパンは重厚なヨーロッパの古き良き時代の鄙びたパン。
でもここのパンは今様で甘さもしつこくなくあっさりしてます。Casio Exlim EX-P600
 お店で喫茶で食べることもできますし、料理を出すスペースもあります。
 今日食べた写真では包まれたパンは、白ワイン+チーズにとても合いました。
大阪市北区梅田2-5-25ハービスプラザB2
TEL 06-6343-7130
by ktokuri | 2005-06-21 21:24 | グルメ | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/2104759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Sweets♪yukarin at 2005-06-26 21:13
タイトル : BURDIGARAのパン屋さん♪
昨日から、大阪の方に用事があったので・・・ 前に、ktokuriさんの記事で紹介していただいたパン屋さん『ブルディガラ』へ 大阪がよく分かっていない私は、こっちであってるかなー??と、ドキドキ・・・ 行って見ると、イメージとは、違っていました(笑) もっと小さいお店かと思っていましたが・・・・おしゃれな感じです。 カフェも併設されていました。 神戸で言うと、コム・シノワの雰囲気に似ている気がします。 *お店の前の写真も撮ったんですが、間違えて消去してしまいましたー悲しい・・・ 店内に入ると、...... more
Commented by yukarin at 2005-06-21 23:01 x
大阪と東京にしかないんですねー(><)美味しそう・・・ワインとチーズもイイ食べ方ですよねー。今週末に大阪に行く予定ですので購入してみようかなー♪
Commented by moo_yoshi at 2005-06-21 23:38
美味しそうです。じつは今日、ニコンサロンまで用事で行ってました。
ハービスの横も通ったのですが、地下にこんなパン屋さんがあるとは知りませんでした。
今度行ったときには寄ってみようかな。
Commented by ktokuri at 2005-06-22 10:51 x
yukarinさん、神戸のパンもいいですが、ここのものなかなかな美味しいです。甘いものもいろいろありますから、ハービスOSAKA付近に行かれたときには探してみて下さい。梅田側に一番近い入口から入ってすぐ左手にあります。ハービスENTではなくて、ハービスOSAKA(より福島側のブロック)の方の一番梅田側の地下入り口です。
Commented by ktokuri at 2005-06-22 10:52 x
moo_yoshiさん、ニコンサロンですか...昔行ったきりで、ずーっといってません。
 お店は色々なパンありますからぜひ寄ってみて下さい。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-06-22 13:30
味が、上品でモダン・・・ktokuriさんならではの表現ですね~w
わたしは味の表現がおそろしく乏しくて「うまい!」「おいしい!」しかないんですよ。。
見習いたいです。
Commented by ktokuri at 2005-06-22 13:57 x
fujikoさん、おほめいただいて恐縮です。若い人には「モダン」は死語かもしれませんが...(^^;
 食いしん坊なので、表現には試行錯誤しながら、違いを出したいと思ってます。
 でも、味...は受け止め方も様々な上に、その日の食べる人のコンディションでずいぶん変わってきますし、なかなか難しいところですね。
<< 【長田区西代】恵宝  街の中の... 福知山線(宝塚線) 今日から復旧 >>