【新長田駅北】 まきの(和食)でワインとコース料理
 先日、ランチに出かけた新長田駅北のまきの さんへ夕食を食べに出かけました。
c0039413_2044896.jpg


 ちょっと場所がわかりにくいのでランチの時の記事の地図を参照してみてください。

c0039413_20445640.jpg


 居酒屋「大将」より、いっそう家庭的な手作り感覚バリバリです(笑)
それでいて美味しいワインが手軽に(2500円/フルボトル)いただけるのがよろしいです。

c0039413_20451113.jpg

c0039413_20451531.jpg

c0039413_2045186.jpg

c0039413_20453219.jpg



 本日は、2000円のコースに、おむすびだけ追加オーダー。とても楽しめました。
 小皿は1人2つです。上の写真は2人分。ワインに合うものを選んでいただいて、うれしい限りです。
 確かに和食とはいえ、とても赤ワインが楽しめるお皿でした。

 
c0039413_20472715.jpg


  そして串揚げ。これがとても丁寧に作られていて、繊細な味わい。いいですねえ。

 
c0039413_2048436.jpg


 鶏肉と豆のお皿。手がかかっていてバランスのよい味。いただいたワインに、これまたとても調和していました。

 
c0039413_20491488.jpg


 おにぎりだけコース料理に追加。お手軽なコースーで気軽に楽しめます。

 
c0039413_2049934.jpg


 小料理がいろいろあって、ここも大将とは別の意味で家庭的な手作り感がでています。
 ちょっと素人ぼい雰囲気が私にはとても好ましく思えます。
 もう少し賑わってもらいたいお店ですね。道からお店がわかりにくいのがちょっと損している。
 客にもお店にも、もったいない感じ。

 ぜひお試し下さい。


まきの(和洋総菜)
神戸市長田区松野通2-3-8
078-691-0511
火曜休?
by ktokuri | 2013-11-25 20:54 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/21004299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 【福井 小浜】 東寿司で毎年の飲み会 【新長田駅北】 居酒屋 大将 ... >>