【京都 京都駅前】 京都タワーの足下でひそやかに昼ご飯 ふるさと
 京都に昼前に電車で到着すると、ちょっと迷うことがあります。
 四条河原町ならこことか、烏丸ならあそことか昼飯ネタがあるのですが、JR京都駅だと??
 たいてい夕食は重たいものを食べますので、昼は軽くて良い。でも気に入ったものでないとね。そこが難しいのです。

c0039413_155118.jpg


 私の最近のレシピはこのお店。京都タワーのビルの地下の奥にひっそりと地味に所在するお店。
 初めての人には少し入りにくいかもしれませんが、入るとけっこう雰囲気があります。
 お客さんいっぱいという感じのお店ではありません。

c0039413_155755.jpg


 メニューは麺類と丼系です。どれ食べても、普通に美味しいし、メニューに個性もあります。けっこう手も込んでいます。


c0039413_1545574.jpg


 私のお奨めは、もち鮭茶漬け。量少なくてお手軽ですが、結構、口あたりに変化があって美味しい。

c0039413_1545253.jpg


 今回食べたのは、冷やしにしん蕎麦。 これもとても美味しかったです。丁寧に作っている感じが好感度。

 そして、このお店には一つの掟があります。
 支払いに10円未満の硬貨を使わないこと...
 
 
c0039413_15459100.jpg


 なんとなくわかるなぁという感じ。 でもルールで打ち出しているのは、ちょっと興味深いものがあります。

 

お食事処 ふるさと
075-276-4246
京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル地下1F
by ktokuri | 2013-10-14 15:19 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/20836863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 【京都 荒神橋】 鴨川河畔で昭... 【三宮】 神戸プレジールでコウ... >>