【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました
 先日、「意識して神戸牛を食べたことないよね」という話になって、ステーキを食べに行く話になりました。
 ずっと以前、みそのとか、和黒とかブログをやる前どころか、それよりずっと前に行ったことはあるのですが、
それからステーキ狙いで出かけたことはありません。歳のこともあるのかなあ。友人もそのようで。
それで、日程調整、予約を入れて数日後、待ち合わせて、三宮の神戸プレジールへ。
JA兵庫が経営しているお店と聞いています。

【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_954411.jpg


 お店はホテルの1階、良い雰囲気のところにあります。
 週末は予約が込み入っていて、なかなかとれないとのこと。たまたま直前に予約できたのはキャンセルがあったからかもしれません。

 
【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_954118.jpg


 鉄板焼きコース以外に、しゃぶしゃぶやせいろ蒸しもあるようです。
 しかし、KOBE BEEFというならやはり鉄板焼きでステーキでしょう。

 コースはA~Dまであって、お肉に、フォアグラがついたり、海鮮素材、伊勢エビ、アワビなどが加わったりのようです。私はお肉狙いなので、シンプルなAコースを頼みました。

【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_953643.jpg


 先付けは、兵庫県産の素材を生かしたもの。今回は、下記のメニューのように篠山産のものを軸に全体がコーディネートされているようです。

 
【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_953298.jpg

 

 
【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_95281.jpg


 ごぼうのスープ。これも細心配慮で手を入れられていることがうかがわれて、口当たりのよいものでした。

 
【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_952333.jpg


 
【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_951055.jpg

 
 目の前で焼いていただけるのは、食欲が盛り上がります。お肉は但馬牛、神戸牛からまず選び、
サーロインとフィレからまた選ぶのですが、当然、牛は神戸牛(産地は同じでもランクが違うし)、
品評会で賞をとった牛とのことで、サーロインを選びました。このあたり誠に軽薄ですが(笑)

【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_95594.jpg


 15種類の野菜からなるサラダ。このうち8種類は兵庫県産野菜とか。

【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_95197.jpg

【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_945845.jpg


 お肉は2回に分けて、焼いて切り分けて出てきます。焼き野菜は1回です。

【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_945537.jpg


 そして、口直しの緑のジュース。これも油をきる感じで、いい口当たりです。

 
【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_945156.jpg


 ガーリックライスは兵庫県産のこしひかり。白いご飯も選択可能です。

 
【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_944710.jpg


 ここのお店の特徴は、デザートは応接室のような部屋に場所替えして提供されること。
 鉄板の席の回転なども考慮されているのでしょうが、雰囲気もよくて、これも楽しめる趣向です。

【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_944352.jpg
 

【三宮】 神戸プレジールでコウベビーフのステーキを食べてみました_c0039413_943762.jpg


 野菜果物素材の風味がとても心地よい、プリンやアイスクリーム。
 そして美味しい珈琲。なかなか満足しました。

 食事中にはワインをいただきました。グラスで2杯。ボトルでも良かったのですが、
 ぐるなびのクーポンで1杯無料だったので(笑)
 考えたら、ステーキだけなので、ボトルは量としてもてあますかどうかぎりぎりのところ。
 1杯グラスワインの無料サービス券持参はあまり意味ないかもしれませんね。
 ボトルは4000円強からのメニューでした。

 神戸牛のステーキ、あらためて食べると、美味しいことは間違いないのですが、
 いつも食べているお肉もなかなかのものだという気がしました。
 それより、添えられている野菜の多彩な味、お店の雰囲気に魅了されました。


神戸プレジール
神戸市中央区下山手通2-11-5 ホテル the b' kobe1F
050-5788-3438
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:00)
月曜休
by ktokuri | 2013-10-06 09:31 | グルメ
<< 【京都 京都駅前】 京都タワー... 【新長田駅北】 コメダ珈琲店 ... >>