【新長田】 よし田でワインと和風のお皿を楽しむ
c0039413_9134963.jpg


 仕事が忙しくなると、食に走る(笑)   これがいつものパターン。
 時間が惜しいので、どうしても職場か自宅のご近所に。
 そういうことで、新長田のよし田へ。

c0039413_9134588.jpg


c0039413_914880.jpg



 ここの突き出しはいつも上品で美味しい。胡麻和え、アボガドと刺身あえ。

c0039413_9141619.jpg


 生の海老チリソース。彩りの綺麗なお皿です。

c0039413_9142434.jpg


 里芋と豚肉。火加減が上手にできていて美味しい。

c0039413_9143382.jpg


 むし穴。豪華な一品。これは文句なしのお奨めです。

c0039413_9144267.jpg


 このお店の定番、豚の角煮。焼き餅が入っていて、これが肉汁に使って印象的。

 どの料理も見栄えがして、味も多彩。和風がしっかり守られているけど、ワインにとてもお似合いの味です。


上燗屋 よし田
078-766-5508
神戸市長田区水笠通3-2-3
[月~土]16:30~0:00(L.O)
[祝]16:00~22:30(L.O)
日曜休


by ktokuri | 2013-07-17 09:12 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/20504350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2013-07-18 02:53
鈴蘭台の山奥に引っ越したので
「食のシーン」に飢えています(泣)
Commented by ktokuri at 2013-07-28 12:10
monopodさんこんにちは。仕事でバタバタしていて亀レスご容赦下さい。
やっと解放されましたが、次の山は9月です(笑)そして10月も。
私の方はストレス解消に食に走っています(笑)

鈴蘭台だと、鳥頭さんのブログが、とても参考になりますよ。
<< 【新長田駅北】居酒屋 一番で ... 【新長田】 焼肉 富士で 塩・... >>