【新長田】 窓べの でワインを楽しむ
c0039413_22362289.jpg


新長田の駅南の再開発ビルの2階、とてもわかりにくいところに、ワインハウス「窓べの」が開店しました。

お店は小綺麗。清潔感があります。

c0039413_2236379.jpg



来店すると、まず泡(スプマンテ)が出てきます。サービスのウエルカムドリンクです。


c0039413_2238439.jpg


 店内には素敵なワインセラーと冷蔵庫。向かって左手のセラーには赤ワインに適温が合わせられています。
 そしてワインにはそれぞれ能書きが。なかなかやりますねえ。それぞれのワインの魅力が気になって、選ぶのも楽しみに。

c0039413_2242770.jpg


 お洒落なグラスが飾られています。ちよっと手作り風で可愛い(笑)

c0039413_22423662.jpg


 ワインの注ぎ口には、こんな小道具も。デカンタージュの代わりになって味わいが増感じです。

c0039413_2243423.jpg


 チーズにリンゴ、それをフリット仕立てに。食べると微妙な味わいが、ワインにとても似合います。

c0039413_2244405.jpg


 みかけはそんなにピンときませんが、実はかなり美味しいナポリタン。ソーセージもタマネギもデリケートに味つけされてます。

 
c0039413_22455596.jpg


 ひな鳥のロースト。これもいけます。とても芳しい。

 いずれのお皿も美味しいです。ワインを飲むのが楽しくなります。
 でも、ちょっとぜいたく言わせてもらうと、お料理は量がやや少なめ。ワインはとてもお安いのですが、料理はお値段はそこそこするので、安くて美味しい居酒屋満載の新長田の土地の感覚だと、ワインハウスとはいえうまくいくか多少不安な感じもします。
 流行って欲しいところです。ビルの2階なので宣伝しないとね。

 私には料理のお皿が美味しくて、ワインもお値段は庶民的。好きなお店です。
 
 

窓べの
神戸市長田区若松町4-4-1 アスタクエスタ南館203号
078-641-2775
日曜休?


by ktokuri | 2013-07-09 22:52 | グルメ
<< 【新長田】 焼肉 富士で 塩・... 【京都 木屋町】 仙鶴で今年も... >>