【三宮】 珈琲処 Cafeで午後の珈琲を楽しむ
 三宮で美味しい珈琲を静かに飲みたいというときに、まず思いつくのはこのお店です。
 ニシムラのコーヒーも好きなんですが、ワイワイがやがやのヨーロッパカフェの雰囲気が魅力。
ここは静かに美味しい珈琲の味わいを楽しむのが身上です。

c0039413_837232.jpg


 色々なメニューがあって、楽しみ方は自由。ケーキをいただくのもありでしょうが、私はストレートコーヒーを楽しむのがここでの流儀です。

c0039413_837147.jpg


 今日はマンデリン。スマトラのこくのある豆の味を楽しむことにいたしました。

c0039413_8372234.jpg


 珈琲の味わいには、お店の雰囲気も大事。コンコンと狭いビルの階段を上っていくと隠し部屋のような、でもそのわりに明るくオープンな雰囲気が嬉しいです。
 二階にあたる窓から下の世界の眺めを楽しむ。床までガラスなのはとても気が利いてますね。



珈琲処カフェ
078-331-6255
神戸市中央区三宮町2-10-10 ザ・ママエブリックハウス 2F
11:00~19:30
月曜定休
by ktokuri | 2013-05-11 08:48 | グルメ
<< 【元町 南京町】 ひさしぶりの... 【新長田駅北】 チゲ工房(韓国... >>