【新長田駅北】 チゲ工房(韓国家庭料理)の小綺麗な雰囲気で楽しく夕食
 仕事の環境が変わったので、少し出不精になってます。デブ症?にならないように気をつけないといけませんが(笑)

 そんなことでご近所さん探検が続いています。中華やイタリアン、スペインバルに和食に蕎麦、うなぎ、寿司、焼肉、お好み焼き。韓国、ベトナム、インド料理。
ややこしい贅沢言わなければ、新長田界隈にはけっこうなんでもあるのです。

その中でも充実しているのは、韓国料理。
今日のお店はお店の名前の看板も出さないような質素な店構えですが、中は小綺麗。
お店の女性店主に名前をお伺いすると、チゲ工房というそうです。

c0039413_9474669.jpg


 このメニュー以外に、チゲ鍋(ブタ等)があります。数は多くないけど、どれも美味しい。
 ワインが注文できるのも私には大事なポイント。

c0039413_9475788.jpg


 韓国料理はこの突き出しが魅力ですね。リズムとして、まずこれを楽しめる時間がうれしい。 

c0039413_948515.jpg


 はるさめ料理、チャプチェ。このお店のチャプチェは上品な味わい。

c0039413_9481330.jpg


 ズッキーニのジョン。これが赤ワインに合います。韓国でもズッキーニ料理があるのですか。

c0039413_9482080.jpg


 いわしのスープ。日本のお味噌汁の原点のような味わい。
 これはとても好きになりそうです。でも、チゲ鍋と合わせて注文するのは汁物二品となるのが気になりますが。

c0039413_9482786.jpg


 キムチチャーハン。 あと口の良い美味しいご飯メニュー。

 小綺麗なお店で、家庭的な韓国料理をワインつきで楽しめるのが、うれしいですね。
 ご店主の接客もさっぱりとしていて気持ちの良いものです。
 次回はチゲ鍋をいただこうかと思っています。


たれ屋、チゲ工房
神戸市長田区水笠通4丁目4-11
078-631-3175


by ktokuri | 2013-05-04 10:16 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/20006009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 送付状 at 2013-05-25 20:03 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by ktokuri at 2013-06-02 10:56
こんにちは、コメントありがとうございます。
ぜひよろしくお願いします。

ところで、
今日観るとまたなぜかコメント禁止になってました。
パスワード換えてみようかな。
<< 【三宮】 珈琲処 Cafeで午... 【新長田駅北】 Retrost... >>