阪神タイガース in Kobe
 今日はオリックスバッファローズがスカイマークスタジアム(元神戸グリーンスタジアム)球場で阪神タイガースを迎えての一戦。
日程としてはにはこの試合だけ?お義理に残された人気チームとの試合日程なのかもしれないけど、これを逃す手はない...ってチケットを入手していたのですが、あいにく大変気になる日程と重なっていました。
 今日は、大事な友人の手術の日程でした。まだ予備的な手術なのでその後に大事な治療が控えています。
私が気にしてもしかたないのですが、やはり気持ちとしては楽しめる日ではありませんでした。
 しかし、今日を楽しみにしていた友人たちがいて、ちょっとわけありで、私が行かないと行けない(行かない)という人もいました。
それで試合観戦。気分を変えるのにいいかと気を取り直して...
阪神タイガース in Kobe_c0039413_2239377.jpg

ひいき目でなくても美しい球場と思います。
阪神タイガース in Kobe_c0039413_2242430.jpg

しかし、今日は元気なお兄ちゃん、お姉ちゃん、おっちゃんたちもわんさか。
実は私は異邦の出身とは言え、西宮の高校の卒業なので、まんざら見慣れていないわけでもない、もと地元民。
それもあって結構熱心なトラキチだったりします。どちらかというとこちら側の人。
阪神タイガース in Kobe_c0039413_22531791.jpg

 とはいうものの、センスのいい神戸風のもてなしも万全の様子でした。花火はあいかわらず美しい。これも郊外型球場の強みかな。
阪神タイガース in Kobe_c0039413_22562496.jpg

阪神タイガース in Kobe_c0039413_22564329.jpg

 とはいうものの、やはり上方の球場での阪神ファン。甲子園でなくてもやることは同じです。
7回にはかように、乱舞する風船。私も風船片手だったので上の写真は手ぶれ大でした。
それに対してオリックス側は...寂しかったです。ちょっと残念。
 ここまで書いていると、他の友人からメールが来て、手術を受けた友人は見舞いに行ったら無事過ごしているとか...色々これからも心配ですが、ちょっと一つ小安心です。
Casio Exlim EX-P600
by ktokuri | 2005-06-07 23:16 | 潤い
<< 【東京 永田町】蕎麦の黒澤 【元町通商店街】ドミニク・ドゥ... >>