ご近所の和食 よし田でワインを楽しむ
 このところ、色々とあって忙しくしていました。それでブログもしばらくお休みにしてました。
職場オフィスの場所が変わりました。まあ、三宮界隈には違いがないのですが。
土日、土日とお仕事だったり、職場つながりの動きだったりして、落ち着く間が一月近くありませんでした。
昨日も地震のことが気になってお仕事。
 ちょっと一息というより、「一息つくことにする」との意志で、まだバタバタしていますが、敢えて日常に復帰しました(笑)
 
 ということで、まずは日常、近場のよし田さんでのお皿をご紹介。何度もすでに掲載しているお店です。今回はカメラを、現在二万円ちょいで売っている防水カメラ、OLYMPUS Tough TG-1を手にする機会があって撮ってみました。最近のお気に入りです。
 取り出しやすい、落としたことはありませんが、少しぐらい高いところから落としても大丈夫。泥まみれになっても防水なので洗えば使える(笑)
GPS機能が素早い。画質はSony DSC-RX100には及びませんが、まあ及第点。ブログの写真は、わかりやすい、シャッターチャンスがよければ良い。解像度が高いリアルな写真であれば良いというものでもないというのが、私の持論なので。

 
c0039413_1654537.jpg

c0039413_16541299.jpg


 まずはつきだしです。どちらも優しい味。

c0039413_1654383.jpg


 赤ワインはナバエルス。これがここでの定番です。

c0039413_1655122.jpg

c0039413_16552138.jpg


 エビマヨと鯖ミソという居酒屋定番メニューです。でも、なぜか上品な雰囲気。

c0039413_1656845.jpg


 豚の角煮にお餅がついて.....これはここの定番メニューです。
 見た目よりも微妙な味わいなんですよ。

c0039413_16572682.jpg


 トンカツサラダ。赤ワインなのでお肉で楽しみました。


いつもゆったりとした日常使いのお店。でも、ちょっとお洒落。これがこのお店のいいとろこでしょうね。
どの料理も1つひとつ丁寧につくってくれていて、うれしく思ってます。



上燗屋 よし田
078-766-5508
神戸市長田区水笠通3-2-3
月~土]
16:30~0:00
[祝]
16:00~22:30(L.O)
日曜定休
by ktokuri | 2013-04-14 17:03 | グルメ
<< 【新長田駅南】 りけい(和食)... 【元町 Akari】おともだち... >>