【元町通商店街】ドミニク・ドゥーセのパン
※以前のPAULのパンで朝食のトラックバック記事です

 先日PAULのパンを買って、それ以来、気になっていたドミニク・ドゥーセのパンを買ってみました。
例によって土曜日に購入し、日曜日の朝食でいただくことに..
c0039413_1114628.jpg

 有名なクロワッサン、それにバターロール、カレーパンは私個人の趣味でおまけ..
 味は...人なつっこい、庶民性のある味と思います。
クロワッサンでもPAULのパンの方がずっと重くて硬い..ドゥーセのパンは少し軽くてややスカスカ。味付けも濃い。
 これは日本人にはドゥーセの方が少し受けるだろうなあ..と感じました。
PAULはかたくなにフランスのパンですから...ちなみに私はPAULの方が好みですが、父親はドゥーセが美味しいといいます。同居人はボーイフレンドと朝食べる..といって喫茶店に行ってしまったので評価ナシ。フロインドリープのパンがターゲットです。
 神戸っ子のパンの好みは厳格なもので、フロイン堂でないと...っていう人もいるし、ビゴが好き、いやダニエル、ホルス..とうるさいことうるさいこと。Casio Exlim EX-P600

ドミニク ドゥーセの店 神戸元町店
神戸市中央区元町通1-10-4 原田ビル1F 
078-327-7077  
営業時間:10時~20時 定休日なし
JR・阪神「元町」駅から徒歩5分
by ktokuri | 2005-06-05 11:14 | グルメ
<< 阪神タイガース in Kobe ふと気になる..その2 >>