【JR兵庫駅南】ポッサムチプ (焼肉)
 お友達の摂津屋さんと、「焼肉の罠」や私のブログからリンクしている「「おがちゃん便り」で強くお薦めの兵庫駅南、キャナルタウンのポッサムチプにいってきました。
c0039413_2134621.jpg

 お店はキャナルタウンという若い街に立地するだけあって、モダンな門構え..本当に店の中まで小綺麗です。
c0039413_21351119.jpg

 まずは生もの...どれも美味しいです。特に生レバーは特筆すべき...
c0039413_2136242.jpg

 本日のお薦めはタン塩...これはなかなか圧巻でした。いやいやよかった(^^)
c0039413_21375466.jpg

こういうときにはやはりお酒はマッコリですね。ここも3種類のマッコリをそろえて万全?
c0039413_21393984.jpg

 塩味の皿もいいですね。私は塩っぽいの苦手なのですが、これならまあなんとか..お肉の味がダイレクトに楽しめますから..
c0039413_21411596.jpg

これはグルナビのクーポン券で差し入れてくれたお皿。とても美味しかった...ありがとうインターネット。
c0039413_2144662.jpg

タレ味のお皿...これは文句なしですよ。肉もとてもいいし、味付けもデリケートに凝っていて。
もうお腹一杯....だいぶマッコリ飲みましたし...それで5000円/人まではいきません。
安い...と思います。 以上Casio Exlim EX-P600


ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
定休日 月曜日
営業時間(ラストオーダーは所定時刻30分前)
火~土 17:00~24:00
日・祝 17:00~23:00
by ktokuri | 2005-06-01 21:46 | グルメ | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/1944569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from コーヒーと音楽とおいしい話 at 2005-07-14 21:39
タイトル : 神戸散策-3【焼肉-ポッサムチム】
さて、いよいよ晩御飯の時間です。 今日のメインイベント?!「焼肉」です(^^)/ ktokuriさんおすすめの「ポッサムチム」というお店です。 まだ、夕食には少し早めの時間ながら店内は満員でした。 生のレバーやセンマイなど、臭みがなくてパクパク食べれます。 こんなにおいしいレバーは初めてです。 それに、予約したら付いてくるという、何とか言うお肉(名前忘れましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ)写真左上が驚くほどやわらかくて、絶品! 塩タンも見た目どおりのおいしさです。 もう、すっかり...... more
Commented by settuya at 2005-06-01 23:34 x
いやあ、ほんまにええお店でおましたなあ。
旨いし安いしおまけにきれいし(^-^)Vブイッ!
ここはマジおすすめやね。
来週友達誘うてまた行ったろ思てんねん(^ ^);; ほほほ
これは内緒(°°)☆\(^ ^)バキッ!
Commented by miyackdd at 2005-06-02 00:11
美味しそうなお店ですね。焼き肉食べたくなりました。 特に一枚目の生センマイ!これを酢醤油で食べるのが好きなんです。(^^;) 関西に行った時にはいつも鶴橋に行っていました。(^^;)
Commented by yukain at 2005-06-02 00:19 x
本と、焼肉やさんで飲んで、この値段は安いですねー(☆☆)驚きです・・。しかもクーポンまであるとは・・・ニヤリ(^-)☆
お肉もかなり綺麗ですねー。美味しそう。
Commented by moo_yoshi at 2005-06-02 00:21
きれいな彩りです。カボチャはいつもついてくるんでしょうか、肉のいろが一層ひきたちます。
Commented by おがちゃん at 2005-06-02 00:46 x
 とうとう行かれたのですね、禁断の焼肉屋へ。
 6月1日なら、「焼肉の罠」のてつやさんに、会ってたかもしれないですね、行ってましたから。もっとも彼は週に何回も行ってますけど、私も一度ポッサムチプで会いましたし。
 安い店なら他にもありますけど、ここはコストパフォーマンスがいいですね。
Commented by ktokuri at 2005-06-02 09:28 x
摂津屋さん、確かにきれいで美味しいコストパーフォーマンスは十分というお店だと思います。
 来週行くのですか (^^; 好きですねえ...ってよく考えてみると、まだそんな時間あるのですか...いつから行くんだっヶ。
Commented by ktokuri at 2005-06-02 09:35 x
miyackddさん、焼肉はワイワイやって話も弾むんで楽しいですね。
といっても、先日の摂津屋さんと私の場合は、食べるの飲むのに夢中で他の話はほとんどなしでしたけど...
かすかにカメラの話をしたような(^^;
 ここの生センマイは驚くほど柔らかかったです。コリコリが好きな人にはどうなのかわかりませんが、私には非常に好みに合いました。
Commented by ktokuri at 2005-06-02 09:37 x
yukain さん、ここはかなり安くて、小綺麗な内装で女性向きです。店員の方も新設ですし。お薦めですね。人気あるから予約した方がいいと思いますけどね。
 お店きれいなので生ものも安心できそう。
Commented by ktokuri at 2005-06-02 09:38 x
moo_yoshiさん、カボチャはアクセントにとてもよく効いてます。
このあたり、すでにオシャレな雰囲気が...お店の趣味でしょう。
Commented by ktokuri at 2005-06-02 09:42 x
おがちゃんさん、ははは、行きましたよ。実は5月31日に行ったのですが、その日はもう一軒飲み屋さんに寄って(ここがまた良かったのですが、紹介はまたいずれ..)すっかりヘベレケしてましたので、記事は翌日になりました。
 このお店、とてもよかったです。お薦めのハラミまで行き着けなかったのが残念ですが...同じくお薦めの李兆もそのうち行きたいな。
 昨日はドタバタしていて出来なかったのですが、今晩あたりトラックバックを事後ながら貼らせてもらいます。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-06-02 10:24
うわぁ、塩タンも、その他のお肉もおいしそう~♪
最近、焼肉と縁が無いわたしとしては、見てはいけないものを
見てしまったような感覚です(笑)食べたーい!
Commented by ktokuri at 2005-06-02 12:41 x
fujikoさん...神戸にお寄りの際にご案内しますよ。
近くにはワインの美味しいお店もありますし...ちょっと変わった店ですけど。
 焼肉食べると短期間ですが、お肌ツヤツヤしてきます。肉の力おそるべし。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-06-02 16:35
お肌ツヤツヤ・・・いいですね♪
コラーゲンのおかげかな^^
是非、食べ歩き仲間に入れてください(笑)
Commented by ktokuri at 2005-06-02 18:28 x
お肌ツヤツヤもそろそろ切れてきたので、また焼肉かな(°°)☆\(--メ)バキッ!
 fujikoさん、神戸に来る時間があるときにはお誘いしますよ..
 食べ歩きは色々な人と色々なことが話せる、いい出会いがあるのがメリットです。 機会があればメール下さい

 デメリットは...ハハハまだ+2キロで...(T T)
174=67→69...って私の毎日愛用の精密機器の表示です。

Commented by MY at 2005-06-03 21:42 x
トックリさん、こんにちは、MYです。お久しぶりですね。
ここのblogにたどり着くのに半月かかりましたよ...人づてだっからね。ちゃんと教えてね。
174-69っていうけど、十分じゃありませんか..観た感じ結構格好いいですよ。スタイルあまり気にすると女の子みたいですよ。
 それにしてもあいかわらずカメラに凝っておられるのですね。服装にお金かけたらもっともてるだろうけど、そこがトックリさんの個性ですね。

 おいしい写真の多いページだから、また来ます。ぜひ再度一緒に仕事できたらいいですね。あのときは充実してました。もう一度あんな感じでご一緒できたらいいのにと思ってます。
 そういえば、明日から私も横浜です……何かとってみようかな。
Commented by ktokuri at 2005-06-03 22:00
MYさん、こんにちは...
まだちょっと、どなたかわかってないのですが..m(__)mごめんなさい。
姓と名のどちらを先にしておられます...?クイズみたいだけど..
なんとなく英語方式かなあ..と思ってますけど。だとするとちょっと懐かしい出会いですね。見た感じと言うけどどこでお会いしたのでしょう。ちょっと会ってないような..
 着るのにかまわないのは私のポリシーなので..ボロを着ているわけではないけど...どこで観られているかわからないですね、ちよっと気をつけよう。
 横浜ですか...もう十数年行ってないです..
Commented by おがちゃん at 2005-06-04 00:06 x
 トラックバックありがとうございます。
 ところで、近くのちょっと変わったワインの美味しいお店って、チルドレンカフェじゃないでしょうね?
 チルドレンカフェのマスターと隣の公園で、BBQしそうな話になってますが・・・。
Commented by ktokuri at 2005-06-04 11:59
おがちゃんさん、こちらこそ情報ありがとうございました。この焼肉屋さんは癖になりそうです。
 チルドレンカフェではないのです...でもそこも何か良さそうですね。
ワインが楽しく飲めるなら...またそこも探してみます。
<< ふと気になる..その2 【板宿駅南~新長田駅北西】 よ... >>