【新長田駅南】 バル パッチーノでホットワインをいただく
 新長田でワインのCPが高いのは....と聞かれると、ここになるのではないかと。
お手軽なワインが、たいへんお安く飲めて、料理がとても美味しい。

c0039413_11303439.jpg


 スペインのバルらしい雰囲気があります。お店の外観が変にケバイけどね(笑)

c0039413_11303965.jpg

 海老のオーロラソースのサラダ

  お料理に工夫があるし、メニューが揺れる。

 「揺れる」というのは私の造語ですが、しょっちゅうメニューが変わる、同じメニューでも中身が少しずつ変貌するという感じ。
 かって、新長田駅南、まさにこのお店の近くにあって、今は元町の名店になっているAkariさんが、かってそんな雰囲気でした。
 マスターの向上心の現れです。常に試作し、考えて料理を作る。

c0039413_11305616.jpg


 白子のフリット。鱈の味わいに、バルサミコス風味が意外に会う感じもします。

c0039413_1131850.jpg


 蝦夷鹿のタリアータ。ジビエ風の素材に強い味のソース。これは美味しかったね。

c0039413_11311629.jpg


 今日はぜひ飲んでみたい...と思っていたホットワイン。
 スパイスをいろいろ添えてくれて、楽しい味を自分で作れるようにしてもらってます。
 体がとても暖まる。のどごしが美味い。ちよっと日本酒の熱燗の飲み口でしょうか。

c0039413_11312573.jpg


 ミネストローネスープのフィットチーネ。

 「これって、どんなものだろう」と思って、興味本位で注文したのですが、美味かったです。
 冬の食事にはぜひ試したい、工夫あるお皿だと思いました。

    



今回はこれだけ。友人と二人でしたので。
 年末にちょっとのぞいたときにいただいたお皿を、写真のみ追加しておきます。





c0039413_11314745.jpg


c0039413_11315769.jpg


c0039413_1132857.jpg



 いずれもシーフードです。 新長田駅から歩いて3~4分。とても便利なのでついつい足が向いてしまいます(笑)


バル パッチーノ
神戸市長田区若松町3-1 新長田アスタカレッジハイツ1階
078-641-0218
17時~25時
by ktokuri | 2013-01-20 21:00 | グルメ
<< 【六甲道】摩亜爺親爺さんの豚まん復活 【元町】 クオーレ(イタリア料... >>